ご予約はこちら

過去のブログ

NEWクラス〜美筋ピラティス〜/江原枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.03.02|最終更新日:2021.03.02

こんにちは
インストラクターの江原枝里子です

私が担当しているヨガクラスが、3月よりピラティスに替わります。

 

『美筋ピラティス』 
強く美しくしなやかな体を目指すクラス
ピラティスをベースに、ヨガ、自重トレーニングを取り入れて多方面からアプローチ

 

 

//ピラティスとは//

深い呼吸と共に深層部を鍛えることで、体幹の強化、姿勢改善へと導いていきます。
体幹を強化することで、筋肉のバランスが整い、全体の安定性が高まります。

 

//ピラティスを学んで変化したこと//

私はもともと猫背反り腰出身、なんでも力付くでこなすタイプ。
自分の見える範囲の表の筋肉にしか意識が向いていませんでした。

そんな私がピラティス出会い変化したこと

⚪︎猫背反り腰改善(反り腰はまだ改善中)
⚪︎肩こり腰痛がなくなった
⚪︎怪我をしなくなった
⚪︎インナーマッスルを意識して使うようになった
⚪︎スポーツ全般のパフォーマンス向上
⚪︎ヨガのポーズが安定(特にバランス系)
⚫︎日常が楽しくなった

 

たくさんの変化を感じつつも1番は日常が楽しくなりました!
体の変化が、心の変化を生み出したと思います。

 

//もし幼少期からピラティスを学んでいたら…//

何かしらの競技でオリンピック出場⁉︎
なんとも大それた話しですが、それくらいピラティスで得られる体幹は体を強くパフォーマンスを上げてくれます!

直近の経験では、
トレイルランによる体の疲労が減りました。
トレイルランは舗装されていない山道を走るため怪我と隣り合わせです。
また、下山の際は腰、膝への負担も大きく感じます。
体幹を使うことで、怪我なく余分な体への負担を軽減することができます。

 

これからヨガを始める方、
ヨガのバランスポーズが苦手な方、
スポーツのパフォーマンス向上を目指している方、
体の基礎を作りたい方に是非おすすめです!

毎週金曜日
11:30〜13:30
美筋ピラティス

皆さまのご参加お待ちしております!