ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガの伝え方、自分らしさを活かして/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.03.06|最終更新日:2021.03.06

こんにちは!
恵比寿にあるヨガスタジオ・studioGODのヨガインストラクターMoemi です。

今回は2021年、私が新しく始めたことについて書こうかと思います\(^^)/

2021年に入り「何か新しい事を始めたい!」
と思いつつ、自分には何が出来るだろうと悶々と考えていました。

一貫して思ったことは、
「コロナ禍において改めて健康や自己管理が見直された今こそ自分の携わるヨガをより多くの方に知ってもらいたい」ということ。

そのためにはどんな方法が私にとって最適だろうかとも悩みました
今や様々な発信方法があり、
それを利用する方も様々。
だからこそ発信方法にも拘りたい…
そんな中、周りの方からの勧めもあって趣味を活かしヨガをアートで表現することに。

アーサナのイラスト集、
『アーサナコレクション』
というタイトルで2月1日よりスタートしました。

◆『アーサナコレクション』について◆

ヨガのイラスト集として、Instagramの専用アカウントから発信しています。
https://instagram.com/asana_collector?igshid=yhl99fexo1ay

ヨガをもっと身近に感じ、
アーサナに気軽に触れてもらえるように
シンプルなイラストに載せてアーサナの
“効果”“ポイント”を分かりやすくお伝え出来ればと思っています。

◆「Yoga=繋がり」を大切に◆

「Yoga」という言葉には“結合・繋ぐ”という意味があります

私が何より大切にしたいものの一つが
“人と人との繋がり”

少し話は飛びますが、
そもそもこの活動も私一人ではきっと始まることは無かったんだろうなと思います。
子供の頃は人前で描くことにネガティブになることもありました。
(当時はやれオタクだの、辛気臭いだのと言われたため…)

ずっと趣味程度だった絵も、
それを認めて・褒めてくれる人がいて、
自信に繋げることが出来ました。
だからこそ私に出来る手段として
この方法を選んだのです。

イラストモデルは全て私と繋がりある方。
現役で活躍されている素敵なインストラクターさんの魅力や美しいアーサナを私のイラストを通して知って頂きたいのです(*^^*)

そしてイラストの中でも出来るだけモデルさんのリアルなアーサナを表現したいので、
体のバランス等は出来るだけデフォルメせずに実際の写真ベースで描くことに拘っています。

始めてまだ間も無い取組み。
それでもたくさんのから好評頂いていて嬉しい限りです。

応援頂いている方々、
本当にありがとうございます!!!

レッスンとは別の
私なりのヨガの新しい伝え方。

既にヨガに親しんでいる方から
まだヨガに出会っていない方にまで届けば良いなと願っています。

studioGODのメンバーも続々とイラストに登場して頂いてます!!
魅力あふれるインストラクター陣にはぜひ実際に会いに来て下さいね(*^^*)♡