ご予約はこちら

過去のブログ

月礼拝を続けていて感じた変化/実咲
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.03.28|最終更新日:2021.03.28

皆さんこんにちは!
恵比寿にあるヨガスタジオ
studioGODインストラクターの実咲です

今日もご覧頂きありがとうございます♪

前回は私のクラス内容についてお話ししました
https://www.studio-god.com/blog/9603/
そこで出てきた月礼拝🌙

今回は私がこの月礼拝を始めてから感じた変化をお話ししようかなと思います

◎どんな変化があったか

ででん!
⭐︎PMS(月経前症候群)の改善
⭐︎便秘の改善
⭐︎寝つきがよくなった
と感じる事が多くなりました。

 

◎実際に体感したこと

私は元々、有難いことに月経痛はあまりない方でした。
「なんとなく眠いな」はあったものの、頭が痛いやお腹が痛くて動けないなどは感じたことがなかったのですが、

上京してからは、月経痛が酷くて学校に行けない。
なんて事もありました🥲
念のため病院に行き、検査を受けましたが異常なし。
貧血がひどいようならまた来てくださいと。

そんな中、別の理由で資格を取りにヨガ養成講座に通い、リラックスヨガで月礼拝を知りました✨

股関節を開いて、ゆったり動く月礼拝はとにかく気持ちが良くて、夜寝る前のルーティン化に!
時間がないときは1ポーズだけのときもあります

そして最近、月経痛が和らいでいる事に気付きました♪
痛みが少ないだけでホッとしますよね✨

 

◎自分を大切に

リラックスの時間は自分を労ってあげる時間でもあり、次頑張るための準備の時間。大切なものを扱うように自分を沢山喜ばせてあげる。

月礼拝を知る前の私に教えてあげたいですね笑
頑張るためには休むのも大切なんだよ〜って!!

私にとって月礼拝は自分にあったリラックス方法の1つです。
1人1人合うものは変わってきます。
皆さんも自分に合ったリラックス方法を探してみてくださいね。

——————————
毎週木曜日
18:30〜19:30
リラックスヨガ : 実咲
——————————