ご予約はこちら

過去のブログ

はじめまして!あゆみです。/あゆみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.06.12|最終更新日:2021.06.12

改めまして
はじめまして!7月からstudioGODの新レッスンを担当するあゆみと申します。

簡単に自己紹介させてください♡

6歳から習い事として柔軟に触れる機会を親からもらい、18歳から指導も始めました。

ヨガインストラクターとしても7年間スタジオへ勤務し、

その後は海外で2年間、フリーのヨガインストラクターとして生活しながら、トレーニングや資格取得の勉強をしていました。

帰国後、プライベートレッスンを主に活動していましたが

有難くも機会を頂き、この度少人数制の柔軟性向上ストレッチをレッスンとして担当させていただきます。

どんなことをするの?と、思われるかもしれませんので、参考になるお写真をお送りしますね。


こちら、54歳の方です↑
ストレッチなど未経験!コツコツ1年続けての変化。


↑初めて床に手がtouchしたー!と大喜びしてくださいました


↑こちらも40代の方
ダンサーさんですので少しアドバンスめに。

このように、初めての方からプロの方まで
一人一人に合わせてストレッチをかけていくのが
このストレッチの特徴です。

わたし自身の変化もお伝えしますね。

こちらになります。

はい、別人ですよね。笑
ここまでくるのに、わたしは9年かかりました。

筋トレと同じで
柔軟性や柔軟力はコツコツと続けいく他ありません。

それはわかっているけど、それが難しい!!
というのがきっと多数ですよね。

習慣化するのはとても根気がいることですし
人の意志の力って、実はそんなに強くはないのも事実。

ですので、

⭕同じ時間
⭕同じ曜日
⭕同じ場所
⭕同じ先生から
⭕同じフローで進んでいく

なおかつ『少人数でしっかり見てもらえる』

このストレッチクラスを作らせて頂きました。

一人一人を合わせてストレッチをかけていくので
自分で頑張るというよりかは『委ねきる』イメージ。

時間が20:15〜ですので
お仕事も終わり、ストレッチをかけてもらって
お家で寝るだけ!なんていかがでしょうか( ˊᵕˋ )♡

実は関節が開いているので
身体が緩み寝付きが良くなるのも、この時間のメリットです。

そして、ここで柔らかくなっていくのを
他のヨガクラスを受けて頂くことでより体感として実感できると思います。

身体の可能性をひろげるというより
まだ、知らなかった身体の感覚を広い集めていく。というのが近いと思います。

週一から、コツコツニコニコ一緒に頑張りましょう!

レッスンでお待ちしております。

毎週水曜日 20:15~21:30
柔軟性向上ストレッチ   担当:あゆみ