ご予約はこちら

過去のブログ

”良い?悪い?”生理中のヨガやピラティス/Chisato
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.06.18|最終更新日:2021.06.21

こんにちは
恵比寿駅から徒歩5分にある常温ヨガスタジオ
studio GODインストラクターChisatoです。

今回は生理の時ってヨガやピラティスやってもいいの?
の質問にお答えしますっ(๑・̑◡・̑๑)

結論から言うと、
生理中だからヨガやピラティスをしてはいけない!
という事は無いです⭐︎

むしろ体を少し動かしてあげた方が

・PMSが軽くなる
・生理痛の緩和
・不定期周期だった周期の安定
・血の流れが良くなる
・むくみの解消

などなど嬉しい効果が期待できます(^^)

ヨガのリラックス効果がPMSの改善につながったという研究結果もあるそうですよ♡

リラックスしたい方にオススメクラス

火曜日:18:30-19:30
癒しの月ヨガ×アロマ / 高橋エマ

水曜日:18:30-19:30
リラックスヨガ / 実咲

金曜日:18:30-19:30
フロー&リストラティブヨガ / 福田あけみ

日曜日:14:30-15:30
Deep Relax Weekend / 福田あけみ

ただ、生理中の逆転系のポーズは少し注意が必要。出ていくはずの血液が逆流する可能性もあるので、あくまでご自身が心地よい範囲で行ってくださいね。

あと、いつもより少しゆったりしたヨガウェアや骨盤周りが冷え過ぎないウェアを着用するのもおすすめ⭐︎

生理前や生理中ってイライラしたり身体がだるかったり、何かぼーっと眠かったり。

症状は人それぞれ、その時々ですよね^^

生理中だからやってはダメ!ではなく
今日、いま出来る範囲でやりましょう♡

身体を整えたい方はこちらのクラスがおススメ

月曜日:10:00-11:00
めぐり改善ヨガ / Moemi

火曜日:20:00-21:00
土台(骨盤)と心を整えるヨガ瞑想 / 植田マミ

水曜日:11:30-12:30
ボディーメンテナンス / Chisato

水曜日13:00-14:00
ボディーメイクフローヨガ / 津村早希

木曜日:11:30-12:30
基本のピラティス / Chisato

ヨガやピラティス
どんなクラスにも共通するのは、自分の身体を内側から感じる事だと私は思います☺︎

その時々の体の様子を内側から観察しながら
何より楽しみながら、行いましょう♡

不安な方はクラス前に
インストラクターに相談してくださいね^ ^

安心しながらクラスに参加して頂ける方が
私たちインストラクターも嬉しいのです⭐︎

クラスでお会いできる日を楽しみにしています♪

———- ⭐︎Chisato担当クラス⭐︎———-

◉水曜日:11:30-12:30
ボディーメンテナンス

◉木曜日:11:30-12:30
基本のピラティス

Instagram:@chisato_pilatesinstructor