ご予約はこちら

過去のブログ

『Power Blog :3rd power メンズヨガについて』/Kenta
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.07.20|最終更新日:2021.07.20

みなさん、こんにちは!!お元気ですか?

初めましての方、初めまして!!Kentaです!

恵比寿駅から徒歩5分の常温ヨガスタジオStudio GODFlow Yogaを担当しています。

 

先日、梅雨明けが発表されましたね☀️☀️☀️

遂に夏到来🌻
そんな今日はどんな1日をお過ごしですか??

今日のテーマは「メンズヨガの可能性」について少しお話をしていきたいと思います。

日本では、メンズはヨガクラスに行きづらい。のがリアルです。
僕自身も、最初にヨガスタジオに行った時には自分以外は女性でした!

ヨガインストラクターを志したきっかけは、

「もっとヨガを通じて人生が豊かになればいいな!」

と思ってヨガを学び始めました。

メンズって見た目強そうだけど、意外とナイーブ。
消防士時代の僕はとってもメンタルが疲れていました。

そんな時にヨガスタジオの経験でレッスンを受けたのがきっかけでした。

「自分と繋がる」

「隣のマットの人と比べない」

そんな言葉が聞こえてきてとっても楽になったのを覚えています。

 

僕は学生時代の15年間をバスケットボールに費やしました。
そのため、ふくらはぎや太ももが人一倍太かったり筋トレも沢山やっていたのでガルーダが組めなかったり、、、、

しかし、それでも良いんだって思えたのがヨガのおかげです。

「自分が自分のままでそのままでいい。」

そのことに気づけた瞬間からとっても心が楽になったのです。

僕が表現したいヨガは、音楽で心地よく、そして呼吸とつながる。
呼吸を通して自分と繋がることで、人生の決断をよりマインドフルに!が僕のゴールです💪🏽

 

Flow yogaでは、

初心者の方

音楽好きな方

動きたい方

ぜひ一緒にヨガを練習しましょう!

ナマステ😎

 

インストラクター: Kenta
担当レッスン毎週日曜日 13:00-14:00

7/25・8/29 両日ともに休講です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

#メンズヨガ
#恵比寿
#東京
#恵比寿ヨガスタジオ