ご予約はこちら

過去のブログ

スイーツヨギーニ/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.07.22|最終更新日:2021.07.22

みなさんこんにちは
恵比寿 スタジオGODヨガインストラクターのYUMAです

今日は私の第二の趣味と言っても過言ではないぐらいの甘活情報についてお話ししたいと思います!

 

そもそも何故スイーツ好きかと言いますと‥

私は子供の頃、卵のアレルギーがあって食べられないものが多かったのです。
おやつは大体、麩菓子かチューベット..
今でも両方とも大好きですが!
お友達が食べてるシュークリームとかプリンなんて夢のまた夢の食べ物でした。

どうしても食べてみたくて給食のプリンをこっそり食べたら顔中に発疹が出て怒られた思い出もあります。

当時はインターネットもSNSもなかったので、母が熱心にアレルギーの本を読み漁り有名なお医者さんのところに連れて行ってくれました。
食事は無添加のもの、おやつも母の手作りが多かったです。

そのお陰か有難い事に高校生の頃には火が通ってる卵は食べられるようになりました。
今は生卵以外なんでも食べられます!

なので、私にとってスイーツとは
子供の頃の夢を叶えてくれる特別な食べ物

私のアレルギーと向き合ってくれた母にはとても感謝しています。

大人になってからは、有名なお店や口コミで人気なお店に沢山行きました。
今はSNSですぐに調べられるので便利ですね。
洋菓子から和菓子までジャンル問わず何でも大好き!

ただ、元々アレルギー持ちなので、食べすぎないように

そして栄養バランスも考えながら頑張った時のご褒美としていただいています。

そんなスイーツ芸人
じゃない、スイーツヨギーニの私がオススメするお店を今回ご紹介させていただきたいと思います!

 

おすすめのスイーツ店は‥

チョコレート🍫

アランデュカス (日本橋,六本木,渋谷)
サダハルアオキ (新宿,渋谷,丸の内など)

 

クッキー🍪

grapht (中目黒)
CROSSROAD (表参道)
オブゴベーカーEdo St店 (小伝馬町)

 

焼き菓子🥯

エシレ (渋谷,丸の内)
アルノーラエール(銀座,広尾)

 

ケーキ🍰

パティスリーSATSUKI (麹町)
おかしやうっちー (北参道)
パティスリーリョウコ (高輪台)
イデミスギノ (京橋)
フォルテシモアッシュ(名古屋)

 

パン🥐

365日 (日本橋,代々木公園)
SASA (笹塚)
墨繪 (新宿)
セイジアサクラ(高輪)
パンとエスプレッソと (表参道)
トゥルナージュ (神宮前)

 

パンケーキ🥞

クリントンストリートベイキング・カンパニー(表参道)

 

和菓子🍡

追分だんこ本店 (新宿)
松島屋 (泉岳寺)
しろいくろ (麻布十番)
空也 (銀座)

 

プリン🍮

治一郎 (恵比寿)

 

ソフトクリーム🍦

キタカロウ(札幌)
レティエ (千駄ヶ谷)

 

ラスト!スイーツのお供と言えば!

コーヒー部門☕️

オニバス (中目黒)
フグレン (代々木上原)

 

書き出したらキリがない!
有名店も多いですが、いただき物からハマってリピートする事もしばしば。

そして、スタジオGODでもこっそり甘活部を結成しています

現在の部員はさえ先生と、最近入部した実咲先生と私のたったの3名です。

部員随時募集中!

 

グルメな生徒さんとの情報交換もとっても楽しい。
皆さんからのオススメ情報お待ちしています♩

 

そしてなにより好きなものを美味しく頂くためには身体と心の健康がとても大切ですよね。

スタジオGODではリラックス系のクラスからボディーメイク、ピラティス、ヨガ初心者からヨガ上級者向けのクラスまで様々です!

 

ちなみに私が担当しているMusic Feel Yoga
1時間の消費カロリーは女性の平均250cal〜300calほ

好きなものを我慢せず食べたい!なんて方にはとてもおすすめのクラスかもしれません。
音楽に合わせて動くのであっという間の60分。
きっとレッスン後はよりご飯が美味しく感じるはずですよ♫

YUMA

Music Feel Yoga

毎週月曜日

19:30-20:30