ご予約はこちら

過去のブログ

GODピラティス部と一緒にLet’s Pilates!/福田あけみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.08.11|最終更新日:2021.08.11

こんにちは

東京恵比寿にあるヨガピラティススタジオ studioGODクラスを担当している福田あけみです。

現在studioGODではヨガはもちろんピラティスも週3回レッスンが開催されています。
どんな先生がピラティスを伝えているのか今回はGODピラティス部の先生3名についてご紹介します。

 

GODピラティス部インストラクターの紹介

江原枝里子先生(Instagram: @elinaelina1213ery)

担当レッスン:美筋ピラティス(金曜日 11:30−12:30 )

枝里子先生といえば 筋肉“ “筋トレのイメージで、美しい筋肉の持ち主です♪

体育大学を卒業され、その後もトレーナーとしていろんな人の身体をみてこられたスペシャリストです。
枝里子先生のインスタグラムを覗くと、筋肉にフォーカスされた投稿がたくさんです!是非覗いてください♪

そして強くてしなやかな身体を目指したい方は、枝里子先生に筋肉を磨いてもらうのも良いかもですね!!

 

Chisato先生(Instagram: @chisato_pilatesinstructor)

担当レッスン:基本のピラティス(木曜日 11:30-12:30 )

Chisato先生といえば、長い髪ですらっと高身長の美しい身体が印象的です♪

ダンサーとしての経験もあり、自分自身の体の動きと向き合ってこられたそうです。
そして現在は筋肉と骨格にフォーカスした勉強をされていて、今後のChisato先生のレッスンも楽しみです♪

インスタグラムを覗いてみると、ピラティスの歴史のことや、ピラティスの楽しさをとても分かりやすく伝えています!ピラティスの基本を学び、深めていくのにとてもおすすめです!!

 

福田あけみ(Instagram: @akemi_fukuta02)

担当レッスン:コアコントロールピラティス(水曜日 10:00-11:00 )

ヨガをきっかけに身体を動かすことの楽しさを知りました。しかし柔軟性で身体を動かしヨガの練習をしていたことに気づき、その後ピラティスと出会い身体を制御するという感覚をより理解しました。

自分の体の細部まで意識しながら、動かす部分と動かさない部分をコントロールしながらエクササイズをしていく楽しさをレッスンを通して伝えています。

 

 

ピラティスの魅力について

ピラティスの魅力を先生たちがブログで紹介しています。

ピラティスの効果ややり方についてもたくさん書かれています。

【私がピラティスをして変わったこと】by枝里子先生
https://www.studio-god.com/blog/12166/

ピラティスを始めたいなと考えてらっしゃる方にも参考になる内容です。

 

 

【ロールアップ】by Chisato先生
https://www.studio-god.com/blog/9835/

ピラティスレッスンでよく出てくるエクササイズ:ロールアップについて詳しく書かれています。ピラティス始めてみました♪という方にも是非読んでいただきた内容です。

 

 

【体を意識的に使うPilates】by福田あけみ
https://www.studio-god.com/blog/10058/

ヨガも好きだけど、身体を変えたいなとお悩みの方にも参考に読んでいただきたい内容です。

 

最後に
ピラティスは練習すればするだけ体が変わっていくのも目に見えて感じていきます。

身体を変えたい方、姿勢を改善したい方、ストレス発散したい方・・・ピラティスを始めるきっかけは何でも良しです🤗

『やってみたい』という気持ちを大切に、GODピラティス部の個性たっぷりな先生たちと一緒に練習してみませんか。

心よりお待ちしております!

それではまた。

 

stuidoGOD ピラティスレッスン情報

水曜日 10:00-11:00 コアコントロールピラティス 福田あけみ

木曜日 11:30-12:30 基本のピラティス Chisato

金曜日 11:30-12:30 美筋ピラティス 江原枝里子