ご予約はこちら

過去のブログ

初めてのお菓子作り/CAORI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.09.06|最終更新日:2021.09.06

皆様こんにちは♪
ヨガインストラクターのCAORIです。

普段ヨガの話や
体にまつわることが多いですが
今日はとあるオフの日の出来事を
シェアしたいと思います。

私は現在一人暮らしを始めて
12年目になりますが
もちろん自炊はしますが
ほとんど目分量、、、
レシピ通りに何かを作るということは
生まれてからしたことがありません!

そして先日ずっとずっと気になっていた
“アイシングクッキー作り”
へ従兄弟と出かけてきました♡

アイシングクッキーとは、、、
焼いたクッキーの上に砂糖でできたアイシングと呼ばれるものをアートしていくものです♪

まずはクッキーを焼きますが、、、

クッキーの材料も丁寧にふるいにかけたり
0.1グラム単位で材料を測り。。。

焼く前のクッキー🍪
先生曰く、バターや材料などにもこだわってるそうで
焼き上がりの素クッキーは本当に最高でした。

予熱があるクッキーには
アイシングクッキーペイントができないので
あらかじめ先生が焼いておいてくれたクッキーに
いよいよペイントしていきます🤔

今回は海をテーマにしたクッキーにしたかったので
デザインを先生にお願いしていましたが
見ての通り、マルや線を書くだけで手が震える!
すごい難しい!集中力切らさないようにと必死!

普段なかなかこんな事しないので
新鮮です。笑

そして出来上がったクッキーたちがこちら💁‍♀️❤️

食べるのも勿体ない〜

とか言いながら
家族や友達と美味しくいただきました!

お菓子つくりって楽しいと思ったそんな1日。

まさに作る瞑想でした。

CAORI