ご予約はこちら

過去のブログ

自分を大切にする事(self love)とは?/実咲
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.09.27|最終更新日:2021.09.27

皆さま、こんにちは!
 
恵比寿にあるヨガスタジオ studioGOD
インストラクターの実咲です🐰
 
街の中は金木犀の香りでいっぱいの季節ですね!
毎日外に出る度に深呼吸をして金木犀に癒されてます✨
 
さて、今回は“自分を大切にする事(self love)”についてのお話を私の体験談を交えてお伝えします。
 
前回のブログの最後で
何気なく過ごしている時間を意識して自分を労る事で感じる幸福度が高まる」
とお伝えしました。
 
皆さんは1日の中で自分に意識を向けて労わる時間はありますか?
 
self love
実は、海外で大切にされているコンセプトなのです。
直訳すると自己愛。
 
自分で自分を愛する。
自分が自分自身で認めてあげる事。
 
これができてると思っても、意外にできていないことが多いのです。
 
———————————————————-
私も初めは自分の短所ばかり気になったり、他の人がいいなと思ったりと”自分を認めて自分らしく”が全然できませんでした。
 
そこでまずは、褒めてもらった事をノートに書き出してみました。
すると、自分らしさが目に見えて分かったのです!
それと同時に読み返すと温かい気持ちになりました。
 
ふっと「この温かい気持ち幸せだな」と感じました。
この温かい気持ちを大切に過ごしています。
———————————————————–
 
self loveとヨガ
自分らしく自分を愛する事と体は繋がっています。
自分に意識が向くと大切な体を丁寧に動かし、今必要な動きが分かるようになってきます。
 
自分らしく楽しく過ごしていきましょう♪
 
 
 
 
毎週木曜日18:30〜19:30 
 
リラックスヨガ
 
お時間ある時はぜひ癒しにきてくださいね!