ご予約はこちら

過去のブログ

日常でもヨガ〈繋がり〉/実咲
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.11.03|最終更新日:2021.11.03

こんにちは
恵比寿にあるヨガスタジオ、studioGODインストラクターの実咲です!

ヨガと聞いて何が浮かびますか。
・体を動かす、ポーズ?
・瞑想?
・レッスン?

…どれも正解です!!
が、マットの上だけでなく日常でもヨガをしているんですよ😊

ヨガ=繋がる

皆さんは、ヨガの語源が「繋ぐ」という事はご存知でしょうか。
ヨガには繋がるという意味があり、
・心と体を繋ぐ
・動きと動きの繋がり
・人と人との繋がり
・自然と繋がる…などまだまだ沢山の繋がりがあります。

レッスンでも、心と体が繋がるや大地との繋がりを感じるなど聞いたりしますよね。
これはヨガの意味でありヨガを練習する上でとても大切な事です。

 

では、日常でも繋がりはありませんか?

例えば、お友達の紹介で繋がった方や行ってみたいお店の情報が何気なく入ってきたり!
この繋がりもヨガなのです✨✨✨

私が最近体感した繋がり

ここからは私が最近感じた繋がりを交えながらお話します。

私がヨガインストラクターを始める際に、自分の好きな事と紐付けてもっと理解を深められる事にワクワクを感じました。
その時ふと、ダンスとヨガのお仕事が繋がればいいなと思っていたのですが、なんと先日繋がったのです✨

私の尊敬しているダンサーの方とお話しする機会があり、「ウォーミングアップで解剖学を交えたストレッチをしたい」と。
そして、私の持ってる知識を共有してほしいと言って頂きました。
ダンサーやスポーツをやってる方にヨガをオススメしたいので、これを通して私が伝えたい事が広まったら嬉しいなとワクワクしています🤍

誰かと繋がったりすると、ワクワクしたり自然と笑顔になれます!この瞬間を大切に、また繋げて行けたらいいなと…😊

日常で感じるヨガ
この他にも日常でヨガをしている時間が沢山あるのです!

ワクワクする事を大切に過ごしてみると新しい発見、繋がりがあったりします💫
自分の心との繋がりも大切に、自分自身に正直に過ごしていきたいですね💐

毎週木曜日18:30〜のリラックスヨガではセルフラブを大切に自分自身と向き合う時間を過ごして頂きたいと思っています。

初回体験2,200円
ドロップイン3,300円

お時間がある時は是非、お気に入りの場所に行く感覚でふらっと来てみてください!!

実咲