ご予約はこちら

過去のブログ

期待はしすぎない!/江原枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.02.05|最終更新日:2022.02.05

こんにちは!
studio GOD 筋肉担当インストラクター江原枝里子です。

みなさん、期待をしていたのにがっかりした経験はありますか⁉︎

例えば、美味しそうな食べ物を買ったけれど、食べてみると期待が大き過ぎたせいか、あまり口に合わなかった。
似合うと思って買った服なのに、着てみるとそうではなかったことなど。

最近私に起きたがっかりした経験です。

この植物は『ベンジャミン』という観葉植物です。
よーく見ると実がなってるのわかりますか!?

何年も育てていて実がなったのは初めてのことで、
これは、幸運の兆しだとひそかに喜んでいました。

ワクワクしながら調べてみると

ベンジャミンという植物は株がこれからだんだんと弱ってくるというときに実をつけるとのことでした。

今回の原因は根詰まりです。元は土で育てていたベンジャミンですが、剪定の際に小さい枝を集めて水栽培に変えたことがよくなかったようです。

勝手に幸運の兆しと期待した分、ベンジャミンに申し訳なく悲しい気持ちになりました。

今回の私のベンジャミンへの想いと同様、ヨガやピラティスに、勝手に過度な期待をしてしまっていることありませんか!?

期待をすることは悪いことではありませんが、期待をし過ぎて、結果が伴わずやめてしまうことは残念だと思います。

ピラティスでは、こんな言葉があります。

10レッスンで気分が良くなる
20レッスンで見た目が変わる
30レッスンで体の全てが変わる

ピラティスにおいてもヨガにおいても、適度な期待と長い目でじっくりと続けることに意味があると思います!

 
みなさまのご参加お待ちしております!
毎週火曜日
11:30〜12:30
ボディメイクピラティス