アジアで大きな女性フライヤーの苦悩/アクロヨガMika
- 恵比寿ヨガスタジオ studio GOD -

Hi everyone, how’s it going?
恵比寿駅から徒歩5分!studio GOD ヨガインストラクターのMikaです。
毎週土曜日 14:30〜16:00
『はじめてのアクロヨガ』クラスを担当しています。
元気になりたい!パワフルな力を分けて欲しい!という方はクラスにぜひいらして下さい💪💪💪
<4月・5月クラス休講のお知らせ>
4/30(土)・5/21(土)はアクロヨガクラスお休みです。
ご予約のお間違えがない様お願いします。
「なにこの安定感!」と言われる事は私には最高の褒め言葉です。
ベースをしているのが当たり前なMikaのイメージですが、元々はフライヤーとしてアクロヨガを始めました。
私がアクロヨガを始めたのは、まだCAをしていたカタール滞在時代。ベースをしてくれていたのはフランス人の190CM以上あるジムトレーナー。筋肉ムッキムキの大きな男性でした。
<アクロヨガ基本ルール>
アクロヨガは土台であるベース
その足や腕に乗るフライヤー
二人を支え補助するスポッターの三人で行うスポーツです。
当時はヨーロッパで開催されるアクロヨガワークショップに参加することが多く、外国人の方と練習をする事ばかり。私は基本的には「フライヤー」でした🌟
でも、日本帰国後はフライヤーをするのが少し難しく感じるようになりました。
なぜかというと私は身長が168CMあり、か細いほうではありません。日本では割と大きめな方で、私を軽々とベースできる人を探すことが難しくなってしまったのです。
それまでは身長が高いことは自分にとってポジティブに捉えることが多かったのですが、アクロヨガをする上では少し残念だなぁと苦しむようになってしまいました。
小柄で軽い女性の事を良いなぁと羨ましく思うことも少なくありませんでした。
苦しみに「光」が見えた時
でも、2020年にアクロヨガ指導者になるトレーニングへ参加した時に
とても安定していて、カッコいいアジア人女性の先生がベースばかりしているのを見て、
私はフライヤーでなくても、この先生に次ぐ第二のアジア女性ベースとなる人を目指したい!思うようになったんです。
それからというもの、日本では小柄な女性が多いので、ベースの方がチャンスが多いのかな?
それならベースになった方が楽しいかも!と考え方が変わっていきました。
安定したベースを探すことが大変で辛い想いをしていた私の経験が、今では女性にも、男性にもベースとして頼って貰える嬉しさを楽しい、と思えるようになりました。女性でもできることの嬉しさ、なんせフライヤーが多いのでモテる!😁🧡先生としての嬉しみの一つです。
今では、何この安定感!凄い!といつも頼って頂けるのが本当に嬉しいし、生徒さんにまずフライヤーの体験をしてもらえる。そしてベースからの目線もアドバイス出来ることが私の何よりもの強みとなりました。
そして女性の生徒さん達が最近ではどんどんベースにも挑戦して下さる様になり、たくましく育っているのを見ると、いつもとても嬉しくて感動してしまいます。
アクロMikaの目標
レディベースを育てる!というのが私の一つの目標でもあり
フライヤー・ベース両方の役割の楽しさ、どちらの目線も知ることで分かる大切さをこれからも伝えていきたいと思っています。
ベースのコツを知りたい!強くなりたい!という方はぜひ、土曜日のはじめてのアクロヨガクラスに遊びに来て下さい☺✨
女性同士でもアクロヨガは可能です。
そんなポイントがあるんだ!と驚いてもらえる内容をお伝えできると思います。
性別関係なく、どなたもウェルカムです😊フライヤー&ベース、どちらでも楽しめますので
どちらか一つだけ!という訳ではないので安心して下さいね!
はじめてのアクロヨガ
毎週土曜日 14:30〜16:00
それではまた次回、スタジオでお会いできるのを楽しみにしています🧡
I’m looking forward to seeing you soon at our studio!
Big love,
アクロヨガMika
Mika Instagram
https://www.instagram.com/mikayoga.acro/
HP
https://www.mikayogaacro.com/