ご予約はこちら

過去のブログ

3周年の手拭いデザイン〜第三チャクラの意味と解説〜/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.05.02|最終更新日:2022.05.02

こんにちは、恵比寿のヨガスタジオstudioGODのインストラクターMoemiです。

4月、studioGODは3周年を迎えました!!
祝・3周年、めでたいですね(*^^*)
これも皆さまの支えあってこそ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてオープン時から毎年記念としてお配りしているのが「手拭い」ですが、皆さん愛用してくれてますよね??笑

3周年のデザインも昨年に引き続き私、
Moemiが担当させていただきました☆☆

デザインのモチーフは”3”になぞらえて
【第三チャクラ】
“ソーラープレクサス”、
“太陽神経叢チャクラ”とも呼ばれ、
「自己」を象徴します。

第三チャクラのシンボルである”三角”、
テーマカラーの”黄色”、
10の花弁から成る”ヤントラ”(図形)
をデザインのベースにしました。

チャクラの場所はみぞおち辺りで、
活性化することで自己の確立・自信や決断力がつき、周囲と上手く信頼関係を築けるようにもなると言われています。
(他にも勇気・決断・平和などを表します)

このチャクラが意味するものって今のstudioGODを表しているんじゃないかなって個人的には思うのです。
インストラクターそれぞれの個性が光るクラスあって、お互いにそのクラスを尊敬し合っていて、
支え合ったり刺激し合いながら成長できるスタジオだなって私は感じているから。

癒したり、鍛錬したり、整えたり…
自分に合ったヨガに出逢えるスタジオで
自己を平和に・日常を快適に過ごせますように。

今回はそんな思いも込めて大切にデザインさせていただきました。
手にとっていただけた方、ぜひレッスンでも日常でもたくさん使って下さいね(^^)

そしてこれからもstudioGODで一緒にヨガを楽しみましょうー!!