ご予約はこちら

過去のブログ

オンラインクラスのヨガベーシックがお家で無料体験できます!/宮城由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.05.09|最終更新日:2022.05.09

皆さんこんにちは。
東京の恵比寿にある常温ヨガ・ピラティススタジオstudioGODのディレクター・インストラクターの宮城由香です。

いつもstudioGODのブログを読んでくださりありがとうございます。

コロナ禍に入り2年ちょっと。スタジオだけでなく皆さんにも色んな変化があったかと思います。
働き方が変わった方も多いのではないでしょうか。
私自身もほとんど外に出られずスタジオも締めた2ヶ月の間で働き方も考え方も変化していきました。

コロナ禍で失ったものはたくさんあったかもしれませんが、オンラインでのクラスをやるきっかけをいただき今でもたくさんではないですがオンラインでプライベートクラスやグループレッスンをやらせていただいております。

studio GODでもオンラインヨガクラスを2つ開催しています。

月曜日 10:00-11:00 めぐり改善ヨガ/Moemi

木曜日 10:00-11:00 ヨガベーシック/宮城由香

スタジオと同時開催ですので、
今はスタジオ行けないけどオンラインで参加しよ!って方や、東京まで行くにはちょっと遠い…でも練習したい!って方がご参加くださっています。

 

オンライン専用のヨガスタジオやオンラインでのヨガイベントが開催されるくらいオンラインレッスンが一般化した今ですが

それでもいきなりオンラインレッスン参加するのってハードル高い!って思う方もいるかもしれない…
どんなレッスン内容なのかいくら文章や写真で説明で見ても分からないなぁ…とか
YouTubeに無料のレッスンがたくさんあるのだから、お金払ってレッスン受けるのもなぁ…って思ったりもあるかもしれませんよね。

 

だから撮ってみました!!

私はYouTubeでヨガやストレッチやトレーニングを週1回UPしているのですが、そこでstudio GODで行うヨガベーシックというクラスの内容を撮りました!

ヨガベーシックは決まったシークエンスで動くクラスでは無いので、毎回この内容とは違うのですが、どんな内容でどんな風に進んでいくのかはわかると思います。身体とじっくり丁寧に向き合いながら、アーサナ(ポーズ)を進めていくクラスなのでヨガ初めての方も、ヨガに慣れている方も参加されているクラスです。

録画のレッスンだと、こちらから受けている方のアライメントが見えないので『こうするといいですよー』という口頭アジャストが出来ませんが、まずは気軽に体験♪

試食や試飲したら美味しかった!
また食べたい!と興味を持つように

実際にあぁ、こんな感じか!って。

あ、ちょっと体験してみたいなぁ
どんなクラスか見てみようかな と気楽に見て体験してみてください♪

https://youtu.be/cF5z-fRwNgg
↑動画視聴はコチラから☺

 

 

そして、YouTubeなどの動画視聴とはまた違うオンラインヨガの良いところがあります。

オンラインヨガの良いところは?

アライメント(身体のポジション)が見れる

スタジオの様に先生が生徒さんの身体を触って『こっちだよー』と、より心地よい方向へのアジャストは出来ませんが画面越しに口頭でのアジャストは可能です。
その生徒さんに合わせた誘導が出来るので、録画のものをやるよりは分かりやすかったり、一人じゃない・先生に見られている!と思って集中できたり。
質問があったり、身体をしっかり見てもらいたい方にはオンラインクラスって良いですよね☺︎

それでも、オンラインヨガクラスと時間合わない!って方もいますよね☺︎

いいんです!自分の環境で、自分の好きなものをチョイスすれば👍🏻

 

動画視聴でも練習や学ぶこと、自身の心身が喜ぶことができて、どんな環境でも選ぶのは自分自身!

 

選択肢が増えた今だからこそ、
スタジオへ行く
オンラインクラスを受ける
動画視聴をする
本を見て真似してみる… などなど

自分の今の環境と心の求めるものに合ったものをぜひ選んでみてくださいね。

 

自分の好きな時に好きな環境で。

studioGODのコンセプトは…

今の自分に必要なものは何か、必要の無いものは何か

generator 創造する者
operator 維持する者
destroyer 破壊する者

強さとしなやかさが自由を作る。
そのために必要な時間。
その先には幸せがある

新しい自分に出会うために、
自分のスタイルや健康を維持するために、
リラックスや休息を求めている方に。

それぞれの思いを大切に
studio GODが少しでも皆様のお力になれるよう
心よりお待ちしております。

 

この思いはずっと変わらない思いです。

それが今まではスタジオでお待ちしております。でしたが、今はオンラインでも少しでもお手伝いができること。

大きなことは出来ませんが
小さなことでも出来ることを
まずは必要としている方に届く様に、

『何が出来るかを伝える』ということを発信し続けていきたいなと思います。

所属インストラクターが書いているブログもInstagramの投稿もその一つ。
先生達が色んなことを発信してくれていますので、その情報が欲しい方の元へいつか届いて小さな手助けが出来ていたらいいなぁと思います☺︎

スタジオでも
オンラインでも
ブログや投稿でも! 

皆様との時間を大切にできるよう、色々なことを伝えていきますね。