ご予約はこちら

過去のブログ

5月21日UnderArmourコミュニティクラス/酒井沙恵
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.06.05|最終更新日:2022.06.05

こんにちは!⁣
ヨガホイールのクラスを担当している酒井沙恵です!⁣
 
 
●5/21(土) 8:30〜9:30⁣●
UnderArmour × studioGOD
コミュニティクラス【YOGA】⁣
担当させていただきました!⁣
今回は、studioGOD担当クラス⁣
ヨガホイールを皆さんに体験していただきました✨⁣
 
 
 
 

◎ヨガホイールとは…!?

後屈苦手なヨギーが開発した最新のヨガプロップス!
丸い形で後屈のサポートをしてくれます⭕️
しかし!後屈だけではなく使い方は1000以上✨
 
ヨガ好きにはもちろんですが⁣
運動不足の方〜スポーツ好きの方まで⁣
幅広く使っていただけるヨガのプロップス!⁣
 
この丸い輪っかが・・・!
ポーズの補助やアドバンスにも
コアトレ 筋トレ、リリースなど!
用途、使い方は様々!アレンジ自在です✨
 
 
 
そんなことをご紹介しながら、スタートです!
 
 
 
 
 
 

●コミュニティクラス

今回のコミュニティクラスでは
①ストレッチ②骨盤調整③ポーズの補助④後屈
という流れで使ってみました♪
 
 
 

①ストレッチ

体側、広背筋、胸筋を伸ばしたり…!
座ったまま足を前へ伸ばして、お尻でホイールを転がす!
これだけでも、ハムストリングは充分伸びます✨
 
 
 
 

②骨盤調整

骨盤を前後に動かし、前傾後傾の動きをつくりました!
地面に座ったままや立位だと、意外とできない…!
なので、座るのがオススメです⭕️
 
 
 
 

③ポーズの補助

ヨガ始めたばかりの方や、身体が硬い方は
ホイールの前屈がオススメです!
 
高さがあることで補助になったり
両手を中に入れれば、さらに伸びますよ!
 
 
 
 
 

④後屈

ホイールの代名詞!後屈です!
 
▶︎背中がバキバキいってる
▶︎肩甲骨はがれた!
▶︎背中にフィットするとキタキタ〜ってなりました!
▶︎なんかスッキリした!
と、嬉しい感想をいただきました☺️
 
頭のほうに血が巡り、胸が開くことで呼吸量が上がる!
心地良い後屈はスッキリしますね
 
 
 
 
 
 
 

●着用ウェアー

そして今回、アンダーアーマー有明店さんから提供していただいたウェアです!
 
 
 
▶︎トップス:1371539
<UAコットン グラフィック Tシャツ>
肌触りが良く、お尻まで隠れるデザインなので
ヨガはもちろん、ジムやお散歩、外でアクティブに動く時にもオススメです!
 
 
▶︎レギンス:1369006
<UAメリディアン アンクル レギンス プリント>
柔らかく程よいサポート力、ポケットも付いています!
ハイウエストなので、お腹周りもしっかりフィット!
つるつるした素材で通気性が良いのでこれからの季節にもピッタリです!
 
 
▶︎アンダーウェア:1369026
<UAインフィニティ ブラ プリント ハイサポート>
3つホックに4段階調節ができるので、まさにハイサポート!肩紐調整も嬉しいですね✨
バックデザインもかわいいですよ♪
 
 
▶︎マスク:1372228
<UAスポーツマスクフェザーウエイト>
ウェアと合わせて、パープルにしてみました!
なんといっても、汗をかいても呼吸がしやすい!
そしてカッコよい形✨
 
 
 
 
 
強さや情熱を感じる、赤×赤!!
普段、自分ではあまり選ばない組み合わせに
ドキドキソワソワ…✨
 
心なしか、強くなった様な気持ちになりました❣️
 
 
ウェアだからこそ!
あえて、普段は選ばないものを着てみたり♪
気分が上がりますね♡
今回は、スタッフさんにおすすめを伺い着用させていただきました
 
 
 
みなさんも、迷った時や一味違う自分になりたい時!
ぜひスタッフさんへ聞いてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
朝早くからご参加いただいた皆さま
 
ホイール使用を快く承諾いただき、たくさんのサポートしてくださった
UA有明店スタッフのみなさま
 
アシスタントでお手伝いをしてくださったMoemi先生
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
次回は
6月11日(土)8:30〜【YOGA】
担当は、アシスタントをしてくださったMoemi先生です!!
 
 
 
 
 
【6月 UA × studioGODコミュニティクラス】
12日(日) YOGA:福田あけみ(@akemi_fukuta02)
18日(土) PILATES:江原枝里子(@elinaelina1213ery)
25日(土) YOGA:Mika(@mika_yoga.wisdom)
 
朝活で、身体も心も運も良い方へ☀️
ご参加お待ちしております!