ご予約はこちら

過去のブログ

手のぬくもり感じてますか/アクロヨガ Mika
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.06.11|最終更新日:2022.06.07

Hi everyone, how’s it going?

 

恵比寿駅から徒歩5分!
studio GOD ヨガインストラクターのMikaです。

 

毎週土曜日 14:30〜16:00
『はじめてのアクロヨガ』クラスを担当しています。

元気になりたい!パワフルな力を分けて欲しい!&癒されたい!という方は
クラスにぜひいらして下さい

 

7クラス休講のお知らせ

7/27/23アクロヨガクラスお休みです。
ご予約のお間違えがない様お願いします。

 

 

アクロヨガには、『癒し』もある?

アクロヨガのイメージには「活発」「ダイナミック」「パワフル」
そんな要素が多くあると思います。
でもそれだけではなく、アクロで人を癒すことも可能なんです

アクロヨガを構成している三大要素には
精神的な「ヨガ」の要素
ダイナミックな「アクロバット」の要素
柔軟性が上がる「タイマッサージ」の要素

この三つがあります。

タイマッサージ!そんな要素がアクロヨガにあったんだ!と
驚かれる方多いと思いますが、実はそうなんですね。

 

アクロヨガは2種類に分かれてい

1 動的・活動的なアクロの方が「太陽」のアクロヨガ:

ソーラーアクロ

 
 
2 静的・タイマッサージのアクロの方が「月」のアクロヨガ:

ルーナーアクロ、または「セラピーアクロ」とも呼ばれる事があります。

セラピーアクロでは、ベース(土台として支えている人)の足の上でタイマッサージを味わう事ができます。
浮遊している感覚の中でのタイマッサージは、とても心地よい時間です。

 

セラピーアクロをしていると、とても安心感を感じられる理由の一つが
「手のぬくもり」を感じられこです。

アクティブなアクロでも「手をつなぐ」「体を支える」ことをしますが、ゆっくりな動きのセラピーアクロでは、その感覚がより一層繊細に感じられ、ベースに支えてもらっている事がとても心地よい安心感につながります。

 

 

ベースも心地よい?

セラピーアクロでは、アクティブなアクロヨガよりもフライヤーが脱力している状態なので、体重を多く受け取る感覚がありますが、癒しやマッサージを「与える」という感覚から

ベースもとても心地よくなります。

この人を癒してあげたいな、楽にしてあげたいな、そんな気持ちが自然と湧いてくるんです。
終わる頃には、パートナーとお互いふわふわ〜とほっこりした気持ちで一杯になりますよ

 

新感覚のセラピーアクロのクラスもぜひ受けてもらいたい!と思っています。

アクティブなアクロヨガも、セラピーアクロどちらもクラスでお伝えできるので
やってみたい!という方はぜひ教えて下さい

 

性別関係なく、どなたもウェルカムですフライヤー&ベース、どちらでも楽しめます
どちらか一つだけ!という訳ではないので安心してご参加下さいね!

 

 

はじめてのアクロヨガ
毎週土曜日 14:3016:00

 

それではまた次回、スタジオでお会いできるのを楽しみにしています
I’m looking forward to seeing you soon at our studio!

 

Big love,
アクロヨガMika

 

 

Mika Instagram
https://www.instagram.com/mikayoga_acro/

HP
https://www.mikayogaacro.com/