ご予約はこちら

過去のブログ

コミュニティレッスンの感想とヨガの魅力について/福田あけみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.06.28|最終更新日:2022.06.28

こんにちは!恵比寿のヨガスタジオ @studioGOD でリストラティブヨガを伝えている福田あけみです

 

先日6月12日UNDER ARMOUR有明店様とのコラボレッスンとしてコミュニティクラスを担当させて頂きました。

毎月studioGODのインストラクターが、UNDER ARMOUR有明店にてヨガやピラティスをお伝えしているこちらの企画、今回初めて担当させていただきました♪

普段studioGODでは

癒しの眠りの瞑想とも言われるヨガレッスン【リストラティブヨガ】をお伝えしているのですが、

今回は動的なヨガであるフローヨガをお伝えしてまいりました。

リストラティブヨガについては過去のブログにも書かせていただいております。

参考ブログ:https://www.studio-god.com/blog/11367/ )

今回お集まりいただいた皆様は

『今回が初めてのヨガです。』という方や
『リハビリ兼ねてヨガを始めました。』
『定期的にヨガを深めています。』

といった色んな方がご参加してくださいました。

色んな目的や意味を持って来てくださった皆様に会えて私もとても嬉しかったです!!

深い呼吸をとめることなく内側で巡らせながら、自分自身の呼吸と体の繋がりを感じていくヨガをテーマに進めたフローなレッスンでしたが

ご参加された皆様いかがでしたでしょうか

終わった頃には
『ゆっくりした動きだけれど汗が流れました!』という方や
ヨガを前からやってみたかったのですが楽しくて終わった頃にはスッキリです♪』と

さまざまな嬉しい感想をいただきました。

マットの上で自分の身体と向き合い時間を過ごすこと…
それによって頭の中の色んな考え事がいつの間にかなくなって
スーっと静かな内側にいつの間にかなっている事

それはヨガならではの魅力ですよね。

大人になると色んな情報がたくさん♪
情報の豊かさによって暮らしがより快適になることもたくさん。

でも時には頭の中の情報をデトックスしてあげて
スッキリリセットも必要ですよね。

詰め込みすぎた内側に余白を作ってあげると
人はまた余裕が生まれるものです♪

そしてもう一つの魅力…

コミュニティレッスンを通してお客様同士の交流が増えてました

お互い初めましてからスタートし
ヨガレッスンを終えた後には仲良くお話しされていて私も嬉しかったです。

Yoga の語源に【繋がる】という意味があります。

体や呼吸を感じて【自分と繋がる】
レッスンを通して【周囲と繋がる】

ヨガって良いね♡があの空間に詰まってました。

ご参加された皆さま、アンダーアーマー有明店のスタッフの皆さま
貴重な機会をありがとうございました。

自分のメンテナンスとして

ぜひこれからもヨガやピラティスを1つのツールとして日常に取り入れて頂けることを願ってます♪

studioGODでは
他にも色んな先生がさまざまな内容でレッスンを伝えています。
ぜひ色んな先生の色んなクラスを受けてみてください♪

今の自分にあったヨガやピラティスが見つかるかもしれません

例えばリラックスや睡眠を欲してる方はぜひ
火曜日20:00からの私のリストラティブヨガをおすすめしたいです
リストラティブヨガをfullに75分間させていただいております。(毎月の月末は90分クラスに拡張してます)(https://www.studio-god.com/lesson/2638/)

今回アシスタントとして一緒にいてくださった実咲先生 (Instagram: @misa.ki.yoga )のクラスはこちら↓
火曜日 10:00-11:00 ストレッチ&コンディショニングヨガ(7月末で終了)
(https://www.studio-god.com/lesson/14882/)

水曜日 18:30-19:30 リラックスヨガ
(https://www.studio-god.com/lesson/7139/)

実咲先生は現役ダンサーなのでダンスをしている方も始めてみたい方も、
いろんな身体面のことも優しく聞いてくれますのておススメです

ぜひぜひあなたに合うヨガやピラティスを受けにいらしてくださいね!

今回アンダーアーマー様のウェアとマスクを着用させていただいたのですがどれも軽くて通気性も良く快適な時間をとらせてもらいました。

自分に集中したい時こそ、着るウェアも大事ですね。
今回着用して私個人が感じたことは
とにかく軽くて柔らかな柔軟性があることです。
吸水性も抜群で、レッスン終わりにも着替えることなくそのまま帰宅できるほどでした♪

ぜひぜひ❗️チェックしてみてくださいね❗️

今回着用したウェアは下記の通りです。

ご参考までに

 

▪︎︎1365583 UAラッシュエナジー コア ショートスリーブ(676)

▪︎︎1369004 UAメリディアン アンクルレギンス(001)

▪︎︎1370062 UAインフィニティブラ ブロックド ミディアムサポート (001)

▪︎︎1372228 UAスポーツマスク フェザーウエイト(013)

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

福田あけみ(Instagram: @akemi_fukuta02)