ご予約はこちら

過去のブログ

習慣付けたい熱中症対策/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.07.29|最終更新日:2022.07.29

こんにちは恵比寿のヨガスタジオ、studioGODのヨガインストラクター Moemiです。

ぐんぐんと気温の上がってくるこの季節、なんだか体がダルいなーと感じたりしていませんか?

テレビをつけると熱中症のニュースも絶えず、
改めて気を付けたいなと思いますね。

熱中症対策としてまずは水分補給

水分不足になると体のめぐりが滞り、
疲れやダルさに繋がったり、
貧血のような状態になる場合もあります。

喉の渇きを感じる前にこまめな水分補給を。
飲み物はお水やスポーツドリンクなども活用し、
塩分やミネラルの補給も心がけましょう。

そしてもう一つ大切なのは適当な運動!
“筋肉は水分の貯蔵庫”とも言われるくらいで、
筋量が減少することで保水力も低下してしまうそうなんです。
(体の水分の約4〜4.5割の水分を貯蔵)

適度な運動は筋量の維持にも欠かせず、
めぐりを高める効果も大きいので少しずつ習慣付けておきたいですね。

ただ、外での運動はなかなさ厳しい季節ですので室内の過ごしやすいスペースでのヨガなどがおすすめ!
ゆっくり呼吸を整えながら気持ち良く体を動かしてみましょう。
studioGODでは過ごしやすい環境で快適ヨガを楽しんでいただけます☆
初心者の方も安心して参加しやすいクラスもたくさんありますので
初めての方もぜひお気軽にご参加下さいね。

様々なイベント等も復活しそうな2022年の夏、楽しく過ごす為にも日々の体づくりを少し意識してみましょう☆