ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガホイールおすすめの方/酒井沙恵
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.01.22|最終更新日:2023.01.22

こんにちは!
ヨガホイールのクラスを担当している
酒井沙恵(@saesakai_)です!
 
 

◎ヨガホイールとは

後屈&逆転が特徴的なdharmayoga(ダーマヨガ)から
誕生したヨガプロップスです。
後屈が苦手なヨギーが2014年に商品化しました。
メインは、後屈のサポート!
ヨガのアーサナにはもちろん
幅広いジャンルで使えるようにと
用途が様々、使い方は1000を超えると言われています◎
 
アーサナの補助、アドバンス
コアトレ、筋トレ、リリースなど
基本のポーズはありますがアレンジ自在です
 
 
 
 
今回のテーマは、ヨガホイールおすすめの方の特徴
占い感覚でチェックしてみてください!(笑)
 
 
 

●セルフチェック●

 
〜カラダ編〜
1.姿勢が悪い、猫背
2.肩こりがひどい
3.呼吸が浅い
4.睡眠が浅い
5.体が硬い
6.座りっぱなし立ちっぱなしが多い
7.腰を痛めやすい
8.ブリッジが苦手
9.昔と比べて転びやすい
10.酔いやすい
 
 
〜メンタル編〜
1.緊張しやすい
2.人目を気にしがち
3.気遣い屋さん
4.頭で考えがち
5.自己嫌悪しがち
6.落ち込みやすい
7.楽しく動きたい!
8.何か変わったことをしてみたい
9.真面目、頑固すぎると言われるようになった
10.何事もあと一歩が大変
 
 
当てはまった方、いらっしゃいますか!?
 
 
 
 
 
●大人になると
 
悲しいですが、18〜20歳を超えてからは
年齢を重ねていくごとに
脳や身体の機能は少しずつ低下していきます。
 
 
その一つに、平衡感覚を司る三半規管。
 
体質や何かのキッカケで元々弱い方もいるので
絶対無理はしないでほしいのですが
“昔と比べて”酔いやすい、転びやすい
そんな方は、積極的に視界を変えてあげることで
鍛えられていきますよ!!
 
また、ヨガホイールはストレスで硬くなりやすい
下腹部やみぞおちを伸ばしていくので
ストレスを抱えやすい方にもおすすめです。
 
 
 
脳は変化を嫌う性質があるので
新しいことや変化を避けるようになってしまいがち。
それに伴い、身体も心もカチカチ人間に(;_;)
 
それが悪いわけではないのです。
が!それに”気付いていない方”が多い…!
 
 
 
 
●気付きの一つに
 
気付かない、というよりも
気付く機会がないですよね
 
この機会にやってみたい!と思ったら
考えすぎずその気持ちを大切にしてみるのは
いかがでしょうか?(*^^*)
 
 
 
 
ヨガホイールクラスは定員6名の少人数制。
初めての方にも安心していただけるよう
必要な方にはホイールポーズの紙をご用意しています。
また、ご参加者様の身体の段階を見て
易しい〜チャレンジまでポーズを提案し丁寧に行っています!
 
 
 
私自身、痛みなくして得るものなし
No pain, No gainの精神は
人生において非常に大切だと思っていますが
ヨガの”No pain”から余白や丁寧さに繋がり
様々な気付きが生まれると感じています。
 
 
丁寧に身体と呼吸を使って
自由に楽しく動きましょう♡
何かの気付きの一つに繋がったら嬉しいです。
 
 
長々とお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
______________
 
ヨガホイールクラス
(水)13:00〜
(金)18:30〜
担当:酒井沙恵 (インスタグラム:@saesakai_)