ご予約はこちら

過去のブログ

はじめまして!あゆです!/あゆ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.01.25|最終更新日:2023.01.25

この度、studio GODの仲間入りをさせて頂くこととなりました、あゆみ先生の『柔軟性向上レッスン』(毎週水曜日)のアシスタントをさせて頂いている、あゆです。
 
あゆみ先生と名前が一緒なので、皆様から『あゆちゃん』と呼んで貰っています。お気に入り♡
 
あゆみ先生から一緒にレッスンを担当して欲しい!と声をかけて頂き、はじめてからもうすぐ3ヶ月が経ちます。
 
参加して下さる方々は本当に熱心に取り組んで下さっていて、私は毎週皆様からたくさんの活力を貰っています!
 
・柔らかくなりたいと想う気持ち
・変わりたい!と強く願う姿勢
・まわりの人たちを心から応援している姿
 
を見させて貰って毎回感動。
目標を決めてそこに向かってひたむきに進んでいく姿がとてもかっこいいです!毎週水曜日のこのレッスンが楽しみで仕方ないです。
 
2月・3月はあゆみ先生が学びの為に日本を離れるので、私がレッスンを担当させて頂きます。
 
4人定員と少人数になりますが、今までと変わらず楽しくそしてぐにゃぐにゃになれるレッスンにしていきますので、2月からも引き続きよろしくお願い致します!
 
 
◆instagramではレッスンの様子なども載せていきます!よければフォローお願い致します☺︎♡
@ayu_mi_32 
 
 

◆私が柔軟を学び始めたきっかけ◆

子供2人を出産後、ヨガに興味を持ち趣味としてはじめました。楽しくなってのめり込み、その後スポーツクラブでインストラクターとして働き始めました。
昔から運動があまり得意ではなかったのですが、ヨガを通して身体を動かす楽しさを覚えました。
 
ヨガ以外にも、太極拳・ストレッチ等のレッスンを担当するようになると、身体が柔らかくなることで心も変化していくことに気付いて、柔軟に興味を持ちはじめました。
 
インストラクターをはじめた頃の写真がこちら
 
今見ると背景に助けて貰ってる感満載です。笑
継続することで、できることが少しずつ増えていくことの嬉しさや、変わっていくことの楽しさを覚えたのはこの頃です。
 
ヨガをしていくなかでどんどん柔軟への興味が強まっていき、あゆみ先生のもとでタイ古式マッサージの資格を取得。翌年にリックメソッド講師の資格を取得しました。
 
タイ古式マッサージの資格を取得した時の写真です。いまから2年半前くらい。懐かしい!!
 
 
私自身、2021年1月から継続的に柔軟ストレッチを受け続けています。
 
はじめてストレッチを受けた時の写真です。
横開脚が大の苦手で、冷や汗たっぷり!しばらくコツが掴めずに苦戦していました。
でも諦めたくなくて、毎日ストレッチやほぐしを続けたり、柔軟ストレッチを受けに行き続けて
 
横開脚からの足抜きが出来るようになりました!
 
苦手に向き合うことが辛い時もありましたが、出来た時は本当に嬉しかったです。
この頃から『苦手はのびしろ!』と思えるようになりました。目標に向かっていく過程の中で、身体と共に心も柔らかくなっていく気持ちの変化も起こりました。
そんな柔軟をたくさんの方にお伝えしていきたいと強く思うようになり、柔軟トレーナーになりました。
 
 
このstudio GODで、こうして皆様と柔軟レッスンをさせて頂けることがとても幸せです
水曜夜、皆様と柔軟向上レッスンでお会いできることを、心から楽しみにしています!
 
これからよろしくお願い致します☺︎!
 
 
あゆ