ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガでスッキリ体験! *疲れやストレスの改善に*/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.02.05|最終更新日:2023.02.05

こんにちは恵比寿のヨガスタジオ、
studioGODのヨガインストラクター Moemiです。

日常をすごしている中で、
「最近全然疲れがとれない…」
そんな時は無いですか?

寝てもなんだかスッキリしない、
頭がぼーっとしたり、
ダルさでなかなかやる気も出ない…

なかなか抜けない疲れの原因は何でしょう?

私たちの体には“ちょうど良い状態”
を保とうとしてくれる機能があるのですが、
体や心に無理が続くと疲労感や発熱など
「これ以上無理しないで」
というサインが症状として現れます。

特に“なかなか取れない疲れ”は心身に
かなり無理がかかっているサインかも。。。

先ず、最優先して欲しいのは『睡眠』

ですがよく寝ているはずなのに疲れてる…

そんな方にはぜひヨガをおすすめしたいのです!

「疲れてるのに動く気になんてならない!」
って思う方もいるかもしれませんが
ヨガやストレッチなどの軽めの運動は
疲労回復効果が高いんですよ!

【血のめぐり】

日常生活では個人の生活スタイルによって
体の動きには大きな偏りが出やすいです。

例えば丸一日のデスクワークの方は
一日中座った姿勢でお尻が潰れていたり、
立ち仕事だと姿勢のクセで足腰に負荷がかかりすぎていたり。

体のコリや浮腫みは血行不良などで
老廃物が溜まっているサイン。

ヨガでは縮まった体を伸ばしたり、
全体をまんべんなく使うので
無理なくコリが解れて血行も改善できます。

【呼吸のめぐり】

普段、深い呼吸は出来ていますか?
意識するのもなかなか難しいですよね。

呼吸が乱れたり浅くなってしまっていると
ストレスや自律神経の乱れに繋がることも。

ヨガではそんな”呼吸”を特に大切にしています。

様々なポーズと共に呼吸を深め、
体も心もスッキリさせてあげましょう☆

私が担当する『めぐり改善ヨガ』では
ヨガが初めての方にも安心なゆったりしたペース、
ベーシックなポーズを中心に心身の快適さを大切にしています。

スタジオ定員8名の少人数制のクラスなので
お一人お一人、丁寧お伝えさせていただきます。

ちょっとスッキリしてみたいなって方は
ぜひ気軽にご参加下さいね☆