ご予約はこちら

過去のブログ

studioGOD×UnderArmour コミュニティクラスってどんなクラス? /酒井沙恵
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.02.09|最終更新日:2023.02.09

こんにちは!⁣⁣
ヨガホイールクラス担当の酒井沙恵です!⁣⁣
 
今回はstudioGOD×UNDER ARMOUR
コミュニティクラスについてです!
 
 
 
コミュニティクラスってなんだろう!
当日の様子とともに、シェアさせていただきます☺️
⁣⁣
 
1/28(土) 8:30〜9:30⁣
@uabh.ariake × @studiogod 
コミュニティクラス【YOGA】⁣⁣
studioGOD担当クラス⁣⁣
ヨガホイールを皆さんに使っていただきました♪
 
 
 
 
 

●アンダーアーマー?

創業者は、元アメフト選手であるケビン・プランクさん。
自身の経験を振り返り
機能的なウェアを開発したい、と考え
祖母の地下室で商品開発に取り組んだとか…!
 
Under=下/Armor=鎧
「ユニフォームの下に着用するアスリートが戦うための鎧」
 
そして、理念の一つとして
「スポーツを通じて社会を豊かにする。」
 
地下室から始まった商品は、今や世界中に大人気ブランドですね✨
 
 ↑この画像はUAアプリ内Wallpaperにありますよ♪
シンプルで力強い言葉!
この言葉に込められた意味も素敵です。
 
 
 
 
 

●コミュニティクラス?

アンダーアーマーさんが行っている
無料で受けられるレッスンでしょ!?
 
 
それはそうなのですが…
やはり開催するには想いや目的があるはず❣️と
調べてみました!
 
 
“アンダーアーマーを知ってもらうこと”
加えて
・多くの社会人女性のライフスタイルの中に
少しでもスポーツを取り入れてもらうこと。
・経験の有無関わらずやっぱりスポーツっていいな、と思ってもらうこと
→よりよくなろうとする人をサポートしたい!
 
 
女性の方はもちろん!
本格的に運動することが初めて。
ヨガが初めて、走るのが初めて。
 
そんな方でも入りやすいのがコミュニティクラス✨
寧ろそんな方こそ来てほしい!という気持ちが
伝わりました
 
 
 
 

●コミュニティクラス申込方法

アンダーアーマーさんのアプリをダウンロード後
 
タブ1番右の【OTHES】→【community CLASS】⁣⁣⁣⁣⁣⁣
→【有明店】→【YOGA】⁣
こちらから応募ができます!
 
 
定員13名の抽選です。
開催日の前週日曜日に抽選結果が届きます!
ストレッチ、ヨガ、ピラティス、ランニングなど
色々なイベントを開催されています♪
 
 
キャンセルの方が多いと
担当インストラクターやアシスタント、スタッフさんと共に残念(´;ω;`)泣
と寂しいので…
当選した方はぜひご参加いただけると嬉しいです☺️
 
 
 
もちろん!ご体調ご予定、交通網
行きたくても行けなかった!
色々な状況があるので無理はなさらずに
気軽に応募してみてくださいね!
 
 
 
 
 

●ヨガホイール〜レッスン前〜

ヨガホイールは
幅広い方へ使っていただきたいアイテム。
 
そして、ヨガ初めての方〜スポーツ好きまで
幅広い方々が集うコミュニティクラス!
ワクワクでした✨
 
▶︎腰周りが丸くなっている
▶︎猫背で巻き肩
▶︎胸が開くってどういうことだろう?
▶︎これはちょっと難しそうだね…
 
ご参加者さまのレッスン前のお声です!
 
 

●ストレッチ・立位・後屈

ストレッチ、ダウンドッグ、立位のポーズを行い
いよいよホイールの醍醐味である後屈パート!
 
 
後ろに反る動き。後屈。
普段中々しない動きなので躊躇してしまうのは
当たり前で…
 
純粋に、怖い痛いと思ったら無理をしないこと。
大切です
 
 
 
でも…
 
「怖いのだけど、やってみたい!!」
その気持ちがあったら、やってみましょう❣️
と、ポイントをお伝えしました。
 
あと一歩踏み出すと、新たな世界が見えてきます✨
そして、今の自分への気付きと共に
新たな自分の発見に繋がります✨
 
 
心地良い胸の広がり、背骨の動きと共に
そんな心の様子も観察していただけたら嬉しいです。
 
 
 

●ウェアのご紹介

UAさんから提供していただいたウェアです☺️
カッコ良いデザインかつ、機能的なウェア!
お買い物される方もいらっしゃって楽しそうでした♪
 
今回着用させたいただいたウェア
 
▶︎UAヘビーウェイトショートスリーブTシャツ 
Tシャツは、Mサイズでもお尻まで隠れる長さ!
袖も長めなので、ヨガはもちろん
ジムやランニングなどにもおすすめです♪
ちなみに、アンダーアーマーと同じ年の私は親近感に溢れて嬉しくなりました
 
 
▶︎UAアーマーアンクルレギンス<ノベルティ>
横にUnderarmourと大きな文字のデザインがカッコいい
生地が厚めで履きやすくサポート力も♪
 
▶︎クロスバック ロースポーツブラ
紐や背中のデザインがおしゃれです✨
胸元もしっかりホールド感があり下を向いても見えにくいですよ!
 
 
 

 

朝早く、寒空の中ご参加いただいた皆さま
@uabh.ariake スタッフのみなさま⁣
 
アシスタントでたくさんサポートしていただいた
@ixy_ 石上優先生⁣
ありがとうございました‍♀️✨⁣
 
 
 
__________information__________
 
2月のコミュニティクラス
 
⁣4日(土)8:30〜YOGA   終了
【調身調息ヨガ】
福田あけみ先生⁣ @akemi_fukuta02
アシスタント: @saesakai_
12日(土)8:30〜YOGA
【経絡ヨガ×シンギングボウル 】
石井佑果先生⁣ @yuka_ishi
アシスタント: @_ixyu
 
 
おふたりともヒーリング効果抜群の”楽器”を使ってレッスンを展開✨
身体の芯まで届く生音の心地よさを体感してみてくださいね☺️
 
_________________________
 
●ヨガホイールクラス
(水)13:00〜(金)18:30〜
@saesakai_ 担当しています!
 
都度払い・回数券でご参加いただけます♪