ご予約はこちら

過去のブログ

〇〇は一日にして成らず/江原枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.04.08|最終更新日:2023.04.08

こんにちは!

火曜日11:3012:30ピラティス(FRPを担当しているインストラクター江原枝里子です。

昨年の4月からスタートしたピラティス(FRP)もこの4月で1年が経ちます。

studio GODのクラスに加え、UNDER ARMOUR community classの開催により、多くの方に体験して頂けています。

FRPクラスの終わりに、必ずお伝えする言葉があります。

「この時間に得た感覚を日常に持ち込んでください!」

レッスンで意識してきた感覚を常に意識することで、無意識に自分のもの(姿勢)になるという意味です。

レッスンを受ける方は目的や目標があって受けている方が多いかと思います。

皆さんの目指すものに辿り着くためには、レッスンを受けて満足するのではなく、そこで得たものを意識することで目的、目標達成への近道になると思います。

最近、そんなことをより感じた出来事があります。

長いマスク生活も終わりが見えてきたので、マスクを外す前に、自らの顔中のシミを全部取ろうとレーザー治療をしました。

照射した夜

顔中のシミを照射したので、2週間くらいはダウンタイムがあることは覚悟していましたが、そのあとは綺麗な美肌が手に入るとワクワクしていました。

しかし、実際はまだ美肌を手に入れられていません。

顎周りから照射による炎症は治まってきました

シミにも種類があり、照射1回でなくなるわけではなく、色素沈着してより濃く見えてしまうものがあるそうで、それを防ぐために朝晩2種類の薬を塗っています。

IMG_5370.jpeg

はじめに塗る薬はシミの奥深くを破壊する強い薬のため、楊枝で少しだけ塗る。その薬が乾いてから、2つ目の薬を綿棒で塗る。

全部で30箇所くらいあるので、かなりの時間も必要です。

この作業を2ヶ月繰り返さなければいけません。

治療から1ヶ月が経ち、だいぶ薬を塗る作業には慣れましたが、残り1ヶ月。

まだまだ長い道のりです。

特に、大好きなお酒を飲んで帰った日の夜のケアは大変です。

※現在、薬による炎症で赤みが続いています

レッスンと同様、1日にして美を手に入れることはできないと強く感じた現在進行形の出来事です。

買い物でも似たような経験があります。

レッスン中に足裏をほぐすことがあるので「足ツボ」の知識があるとよりレッスンに深みが出るのでは、と「足ツボ」の本を買いました。

そこからマッサージの知見を深め、あわよくばゴッドハンドを手に入れようなどと妄想を膨らませていました。

それから半年

足ツボ本は読まれることなく我が家の本棚に鎮座しています。

買っただけで満足してしまったのです。

手に入れただけで満足せず、その先どうするかが大切だと実感した出来事となりました。

「ローマは一日にして成らず」と言うことわざの通り、何かを得るためには、日々の積み重ねがあって初めて自身のものとなりますね。

世の中、そう簡単に手に入れられるものはない。

買って満足、やって満足、想像して満足にならぬよう日々の積み重ねを念頭に、新年度をスタートしたいです。

新年度スタートに、新たな一歩を踏み出したい方は、是非ピラティス(FRP)がおすすめです。

軸を伸ばす感覚(軸の伸長)を得て身体を整えていきましょう。

レッスンの終わりには、受けて満足にならぬようお声がけします!

私はお声がけだけで満足しないように気をつけます。

毎週火曜日11:30〜12:30 ピラティス(FRP)

お待ちしております♪

ピラティス(FRP)の投稿はインスタグラムよりご覧ください!

https://www.instagram.com/elinaelina1213ery