ご予約はこちら

過去のブログ

心の波
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.15|最終更新日:2019.05.29

おはようございます

最近、満員電車の大変さを痛感している
インストラクターのケイコです

今までは
電車の人混みをそこまで知らずに生活していましたが、studio GODでレッスンやフロント業務を始めて通勤や帰宅ラッシュの大変さを知りました。
そして一番大変だと感じているのが最寄りの恵比寿駅で降りる事で、座席の中の方まで入ってしまうと出るのが大変なる事を知りました。

私は東京に出てきて今年で3年目!
やっと人混みや電車に慣れたと思っていましたが、通勤や帰宅ラッシュの電車の中の殺伐とした空間に息がつまりそうになります。

時間や仕事、色んな事に追われ、憤りのない思いを抱く人がたくさん集まるとそうなってしまうのでしょうか?

「内なる平和」
私はこの言葉をよく心の中で唱えます。
満員電車の中、街での人混み、
思うように物事が進まないとき
すると何かがスッと落ちていき気分が軽くなります。

そしてヨガに触れている時も同様で、心が自然と内なる平和になっていきます。

終わった時の幸せに満ちた感覚や
全ての緊張がとけ解放された感覚が最高に幸せです!
自分の呼吸、身体を感じ生きていることを実感できる幸せな時間、自分と向き合える大切な時間です。

私は沢山の人に解放されることの幸せや
自分を感じ愛おしく思う時間を過ごして
もらいたいです。

自分を愛おしく、大切に思える人が増えて
少しでも殺伐とした空間無くなっていけば
いいなと思います。

そのために
私がヨガで経験した事や学んだ事をレッスンを通し知ってもらい、人生を楽しむ選択肢の一つにヨガを入れてもらいたいです。

そして大切に思う
studio GODが沢山の笑顔の集まりる場所になるよう自分に出来る精一杯の事をやっていきたいです。

故郷瀬戸内海のように
沢山の方の心が穏やかな波になりますように…