ご予約はこちら

過去のブログ

恵比寿でヨガそして英語も!
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.16|最終更新日:2019.05.29

こんにちは!毎週月曜日11:30−12:30のHatha Flowを担当しているYumiです。

ヨガの練習を慣れている方には、Hatha Flowというクラス名はよく聞くことも多いと思いますが、
今日は内容についてご紹介したいと思います。

Hatha Yogaをベースに、呼吸とともにアーサナをとっていきます。
Ha・・・ 太陽、右、暖かさ、外側
Tha ・・・月、左、冷たさ、内側 
左右のバランス、前に向くエネルギーと後ろにあるエネルギー、上に伸びる力と下に根付く力。
この相反する二つの調和を目指していきます。
そしてそれを呼吸を使って流れるように行っていきます。これがflowになります。

基本的なスタンディングポーズをご存知の方はスムーズに練習していただけると思います。
初心者の方でも、軽減バージョンの紹介も含めますので、運動量をしっかり感じたい方にはオススメです。

前半はしっかりと太陽礼拝を行なって、体をアクティブにしていきます。
太陽礼拝にはヨガの基本となる動きが組み込まれているため、とても効率的に全身を活性化してくれます。
ヨガを始めようかなと思っている方も、この一連動きを練習するところから始めるのも大変有効と思います。

太陽礼拝の後は、その時のテーマに沿って、股関節や胸を開くポーズ、前屈、後屈など徐々にポーズを練習していきます。
ポーズを通して練習をしていきますが、大切なことは自分の体に意識をしっかり向けることを忘れずに。あくまでポーズはツールの一つでありそこにこだわりすぎず、自分の体をマットの上で注意深く観察して、思いっきり愛していきましょう。

クラスの特徴として、英語と日本語のバイリンガルも対応しています。
英語にも興味がある方はぜひリクエストしてください。日常英会話とはまた少し違った感覚かも!?

ゴールデンウィーク中も通常通り、クラス開催しております。
ヨガは世界の共通言語!ぜひスタジオでお会い出来るのを楽しみにしています:)

Whether you are familiar with English or not, you are all welcome to the class. Let’s practice yoga which is common language in the world together!
See you at the class!

写真はスタジオすぐそばの公園。満開の桜。
恵比寿ヨガスタジオ studio GOD は恵比寿駅西口から徒歩5分。代官山駅からは徒歩7分です。

Yumi