ご予約はこちら

過去のブログ

意識
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.18|最終更新日:2019.05.29

こんにちは
studioGOD インストラクターのケイコです

火曜日11:30~12:30 ハタヨガと13:00~14:00メンタルヘルスヨガ
のレッスンをしている杉本卓万先生とアーサナについて話した事を伝えてたくてこのブログを書きました。

私はヨガのinstructorを目指し東京にでて来てアシュタンガと衝撃的な出会いをしました。

が、
またこの話しは別の機会に!

アシュタンガヨガに魅了され
私を支えて成長させてくれたアシュタンガヨガとヨガインストラクターとして引っ張っり続けてくれる宮城由香先生のもと、日々を過ごしてきました。
今も何一つヨガに対する思いは変わりません。
でも、卓万先生との話しは私の視野を広げてくれました。

沢山は理解をできかったのですがチャクラの1つだけは今の私にすんなり落ちてきました。

例を出すと
ヨガを知らい人はハテナ?
ヨガを知ってる人は…
流派によって意識の向け方は違います

トリコナアーサナ

私が日々練習をするアシュタンガヨガの意識は
ウディヤナバンダ、ムーラバンダの意識
股関節の柔軟性を高める事を大切にしています
(バンダってなんやねん!ですが、またおいおいブログで書くので楽しみにしていてください)

卓万先生は
第四の愛のチャクラ・アナハタチャクラ
イメージする色は緑(草原のいろ)に意識を持つ事を大切にしているそうです(チャクラってなんやねん!ですが、卓万先生にブログを買いてもらうので楽しみにしてください)

ヨガって、よくわからない?
私もそうです
でも日々練習をし
考え、悩み、その恩恵を受けています!

ただ言える事「意識がないと知識が得られない」

この言葉は
卓万先生の受け売りです

意識
自分の身体や心に意識を向ける事はそう簡単ではありません。
でも気づいてほしい

命を宿す身体のある尊さ
生きいることの愛おしさ

身体を感じてほしい
世界で一番大切なあなたに

studio GODは
恵比寿駅か徒歩5分

人によっては歩幅がちゃいますが!

ヨガを通じ人生と真剣に向き合う

人生を楽しむ一つの中に
ヨガを入れて頂けるように

皆さまを心よりお待ちしておます。