ご予約はこちら

過去のブログ

ヘアドネーション
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.20|最終更新日:2019.05.29

こんにちは^_^

木曜11:30〜12:30
ヨガベーシックを担当している
MASAMIです。

私は、去年の11月にバッサリ髪を切りました。30センチぐらいです。
貞子のような髪の毛ですね∑(゚Д゚)

私の髪の毛は、小さい時から天然パーマ。
1歳くらいでポワポワ
こちらの写真です。

だんだんと成長していくに連れて、
一本が太くて硬い(*_*)そして毛量も多い。。色も真っ黒の黒光りしていて、
黒に染めてるの??って言われたぐらい黒かったのです。笑

小学生の時は、母に編み込みにしてもらって、髪の毛をしっかりまとめていました。その髪の毛の先は、筆のような硬くて量が多い。。

サラサラでストレートな髪の毛に憧れていた私は、リカちゃん人形より
ティモテ✨サラサラの髪の毛の長い
綺麗なお人形が大好きでした。

昔は、縮毛矯正がありませんでした。
ストレートパーマを小学生でかけて、その時は、サラサラ♫^_^

サラサラなんて今までなかったから
嬉しいかった事を凄く覚えています。
しかし、
次の日、、、、
天然パーマに戻ってしまったのです。
ヽ(;▽;)ノ

私の髪の毛には、ストレートパーマは、意味がなかったのです。笑

高校生になった時、縮毛矯正がではじめたので、縮毛矯正をかけてサラサラになりました!

それから
今の大人になってもかけています。

髪の毛を短くしたら広がる。
長い方が束ねるだけで楽と思っていたので短くするの事を諦めていました。

どんどん伸びた髪の毛。

なぜか急に切りたくなったのです!

不安も沢山。

ボワンと頭でっかちになっなら嫌だなと思う気持ちと。
長い髪の毛、洗う、乾かすのに時間がかかって短縮させたかったのです。

思い切って!
バッサリ!

切ったら心がスッキリしました♫
勇気がいる一歩!

踏み出して良かったです。

シャンプーは、とても楽になりました^_^
自分の髪の毛を否定的に思っていたんですが、このヘアドネーションで
誰かのお役に立てるなら
この、丈夫な髪の毛で良かったんだなと思えたからです。

髪の毛で肩こりになっていたかも?!って思うくらい軽くなりました笑

是非!私の髪の毛を見に
ではなくて、、ヨガをしに♫
恵比寿ヨガスタジオ!
studio GODにてお待ちしております^_^

誰かのお役に立てる事。
皆様のお気持ちが届くお手伝いをしています😌🙏

studio GODのヨガマットは、
ドネーション(寄付制)となっています。詳しいブログは、
4月9日の
「レンタルマットドネーションについて」
火曜日のハタヨガ、メンタルヘルスヨガ担当の杉本卓万さんのブログも是非ご覧下さい。