ご予約はこちら

過去のブログ

ケイコのヨガベーシック
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.24|最終更新日:2019.05.29

おはようございます
恵比寿駅から徒歩5分
studio GOD

ヨガ インストラクターのケイコです

私の担当するヨガベーシックのレッスン
のご紹介をさせてください。

ヨガに興味がある方、ヨガを初めてみたいと思っている方にとってもオススメのクラスです。
ヨガベーシックのクラスはヨガが初めての方から、慣れている方まで幅広く参加していただけるようにレッスンの内容を考えています。
身体の柔軟性や筋力は人それぞれです。
その人にあった段階に合わせ、軽減方法やプロップス(道具)をつかい快適でいられる
所を見つけていきながら、身体の使い方を1つづつ丁寧にみていきます。

初めての方は、自分と向き合う事やヨガのアーサナ(ポーズ)、言葉にも慣れていないのでドキドキ、ソワソワして、何が何だかよく分からず時間だけが過ぎていくかもしれませんが、回数をこなせば慣れてきます。
「自転車も初めて乗る時は乗れなくても、何度も練習し経験すれば、必ず乗れる!どんな事もそれと一緒!」
私はこの言葉を尊敬するヨガの先生が教えてくれました。

初めてだったり慣れてない時は、怖がる心が強くなると先に進む事を止めてしまいます。
先に進む事ばかりが良いことだとは思いませんが、そこに留まり続けるより1歩先へ進めば違う景色、違う自分に出会えると思います。ですが、違うと思えば戻ればいいんですよ。

慣れている方は、自分の身体をもっと細かく観察する時間にしてほしいです。
見た目は完璧でも実は内側では違う事が起きている時があります。頑張り過ぎて身体からでるサインを無視している時もあります。
身体は心と同じようにとっても繊細です、ただ気がつきにくいんです。
気持ちに引っ張れすぎていないか、心と身体のバランスが崩れていないかを感じてほしい。
自分がサマ(sama)バランスの取れた所にいれるように。

身体が変われば心も変わります
心が変われば身体も変わります

変わっていく自分に気が付けるように、自分と向き合う時間を大事にしてほしいです。

そして
一生付き合う、身体、心を大切に思いなから
一歩づつ進んでいくお手伝いが私に出来たらと思っています。

自分と向き合いたくなったらいつでも来てください、心よりお待ちしております。

【担当レッスン】
ヨガベーシック
火曜日 16:00~17:00
金曜日 10:00~11:00
土曜日 16:50~17:50