ご予約はこちら

過去のブログ

体にいいこと♪
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.27|最終更新日:2019.05.29

こんにちは!
恵比寿ヨガスタジオ【studioGOD】
ヨガインストラクターのKanaです♪

本日もブログをご覧頂きありがとうございます♪

体にいいこと、皆さんはどんな事に気をつけていらっしゃいますか?

先日、友人とstudioGODのヨガクラスの前に、恵比寿アトレにある【Cosme kitchen~adaptation~】というお店でlunchをしました。

こちらのお店、なんと無農薬オーガニック野菜が食べ放題!!
オーガニック野菜が食べ放題なんて、天国かと思います(笑)
オーガニック野菜の何が凄いかというと…
とにかく美味しいんです(笑)!!
とにかくそこに感動!!

大事に大事に愛情いっぱい育てられた野菜って、こんなにも美味しいんだなって、本当に感動します。
私が一番感動した野菜は人参!
甘くて、ビックリしました!
ウサギが大好きなのも頷ける!

是非皆さんも、体にいいオーガニック野菜を沢山食べられる
恵比寿アトレにある【Cosme kitchen~adaptation~】
行ってみてくださいね♪

ところで
農薬が体に及ぼす影響は、健康思考の強い方ならきっと、私なんかより沢山の情報を持たれてると思います。
そしてそんなに健康思考が強くない方も、なんとなく良くないって事はご存知かなと思います。

今や、スーパーや八百屋さんで、農薬を使っていない野菜を探す方が難しいですね。

農薬だけじゃなく、最近よく聞くグルテンが及ぼす影響、添加物、不飽和脂肪酸、排気ガス、pm2.5、放射能汚染…なんかもう数え上げたら切りがなくて、何にも食べられない!!

怖いことって、数えたら切りがなくて、見ようと思ったら沢山見えてくる。

今の情報社会は特にそうですね。

今日はこれが健康に良くて、明日にはこれが健康にいい。
昨日まではこれが健康に良かったのに、今日には実は悪かった!なんて事もあったり。

溢れる情報を得て、何が真実か、その中で何を取らないか、何を取るか選ぶ事が大事になってきて、でもそんな選別も上手く出来ない。

私が最近思うのは、今この時代に産まれて、今この時代を生きる上で大事な事は、そんな時代を楽しく生きる心と体を作る事かなと思います。

体にいいものばかり食べられる訳じゃない。
お金だってかかるし、
ジャンクフードも美味しいし(笑)
ケーキだって食べたい!!

あれはダメ、これもダメ、なんてとても窮屈で、私それこそストレスで死んじゃいそうです(笑)

最近の医学の研究でも、病気の一番の原因はストレスから来るものと言われていると聞いたことがあります。

私達に出来る事は、体にダメな物、怖い物を避ける事も大切だけど、もしそんなものを取り入れてしまったとしても、体の外に排出出来る身体、デトックス出来る身体を作ってあげる事。
栄養のあるものを取り込んだら、その栄養全部吸収出来る身体を作ってあげる事なのかもしれません。

栄養がいっぱいの、美味しくて体にいいご飯を食べても、内臓が上手く働かず、その栄養が全部出ていってしまう身体では勿体ない!!

楽しくご飯を食べると、栄養が吸収されやすく、悪い物は排出されやすい。
悲しい気持ちでご飯を食べると、逆に栄養が吸収されにくいそうです。

大好きな人と笑顔で楽しくご飯を食べること!

いい栄養は吸収して、悪い物は排出出来るような、健康な身体を作っていくこと!

そんな努力が必要かもしれません。

yogaは笑える心、健康な体を作るのに、本当に最適です。

私達studioGODのインストラクターは、皆さんの健康な体作りのお手伝いが出来る事を、本当に楽しみに、いつも恵比寿でお待ちしております。

是非
恵比寿ヨガスタジオ
【studioGOD】に遊びに来てくださいね♪