ご予約はこちら

過去のブログ

『美脚美尻骨盤ヨガ®️BASIC』クラス / Kana
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.05.10|最終更新日:2019.05.29

こんにちは(*^^*)♪

恵比寿ヨガスタジオ【studioGOD】
ヨガインストラクターのKanaです⭐️

今日は
毎週火曜日10時~担当している
『 美脚美尻骨盤ヨガ®️BASIC』
クラスについてお話させて頂きます♪

このクラスは、その名の通り
レッスン後にジーパンがユルくなったとか、美脚、美尻になった!というご報告が沢山頂ける事からこの名前が付いたレッスンです。

ですが元々は長年北海道を拠点にヨガを教えられている先生が、

生徒さん達がヨガを深めて行くなかで
もっとこうなりたい
もっとポーズが出来るようになりたい
もっともっと、前へ前へと
心が窮屈になっていく事
体にも負担がかかり、怪我や痛みが出てきてしまう事

いつの間にか新しいポーズや、出来ないポーズへ向かう事に一生懸命になりすぎて
大切な心と体をちゃんと見る事を忘れてしまう
事があるというお悩みを頂く中で

自分の心の声と、体の声をきちんと聞いて
安全で、そして快適な体の使い方を意識出来るようなレッスンを作れないかと、

普段の体の使い方の癖や
頑張りすぎてしまう体と心の癖に気付き
本当に体に必要な筋肉を使っていくこと
コントロールしていくこと
そんな優しさで自分と向き合い
じっくりヨガと向き合う為のレッスンを作られたのが始まりでした。

その後、このレッスンを受けると、
受けた後に履いてきたジーパンがゆるくなってる!
美脚になった!
腰痛が治った!
肩こりがなおった!
姿勢がよくなった!
冷え症が改善された!
等嬉しいお声を沢山頂き、
この名前になったそうです。

体の使い方を知ると、ただ歩いているだけでも、余分な力が抜け、体を支えるのに必要な力が付いてきます。

肩に力が入ったままで歩く癖のある人は、歩いてるだけでも首や肩が凝っていきます。
呼吸も浅くなり、酸素の巡りが悪くなり、疲れやすかったり、イライラしやすくなってきます。
自律神経も乱れ、眠りが浅くなることもあります。
肩に力が入ったままだと、骨盤周りの筋肉も動きが悪くなります。
このように全身の筋肉の動きが悪くなって来ると、代謝も下がり太りやすくなります。
歩幅は狭くなり、あっという間におじいちゃんやおばあちゃんのような歩き方に!!

体の余分な力を抜いて、真っ直ぐな軸を保つ内側の筋肉を育て、大きな歩幅で歩けるようになると、酸素の巡り、血の巡り、気の巡りがよくなり、代謝もあがり痩せやすい、エネルギーに満ち溢れた元気な体になります。

背骨ベースで動く意識、体の使い方、体の内側に細かい意識を向けて行くことで、ポーズの中の真ん中を見つけて、いつでも自分の中心軸に戻る。

その自分の中心軸に意識を向けるて動く事が、内側の筋肉を育て、美脚美尻にも繋がってくるのです。

普段ヨガをしている方も、余り体験したことのない、ユニークなポーズの多いクラス。

そのポーズの中で自分の中心軸を探すこと、要らない力を抜く意識、行きたい方向とは逆を感じながらポーズを取ってみるなど、一つのポーズの中にも、色々な気付きを感じるヨガクラスです。

自分の体を探求するような、楽しいクラスで是非一緒に楽しくyogaをしましょう!!

健康な体は、心も前向きにしてくれます!!

笑顔も増えて、幸せな毎日を過ごしましょう!!

あなたにとっての大切な1日が、いつも笑顔で溢れている事を祈りながら

皆さんと一緒に、そんなyogaが出来ます事を恵比寿ヨガスタジオ
【studio GOD】
にて楽しみにお待ちしております(*^^*)♪