ご予約はこちら

過去のブログ

すきなこと vol.2 / Sonoko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.06.01|最終更新日:2019.05.31

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
恵比寿【studio GOD】
金曜担当のインストラクター Sonokoです。

前回に引き続き私の【すきなこと】についてお話しさせてください。

もうVOL.2 と、勝手にシリーズ化してます(笑)。

みなさんはふと【生きている】と実感する事ってありますか?

普通に生きているのに、【生きている】と実感する事って中々ないのではないでしょうか。

本当はそれってとても大事な事で…。

だからこそ、思うんです。いま、こうしてみなさんが当たり前のように呼吸して、朝起きてご飯食べて、遊んで夜寝て…ただただ生きていること。

それてってすごく【奇跡】なんですよね!

外人風に言うなら『It’s a miracle!!』ですよ(笑)!

その、いま!を生きている時間を感謝して大切にして生きていくってとっても大切な事で、でもわかっているのになかなか実感せずにただたた日々を過ごしていってしまうものです。実際私もそうでした。

でも、ヨガを始めてからたくさんの視点から物事を見れるようになり、まずは【生きていること】を大切に思う事が出来るようになったのです。

【生きている】って素晴らしいですよね。
雨が上がった後、お日様にニコッとするように咲いてるお花たち。私たちだって、太陽に浴びると体がポカポカして気持ちいいし、栄養にもなるし、美味しいものを食べたら幸せだし、温泉ビーチは気持ちいいし、プールや絶叫マシンは楽しい。
【生きている】と素晴らしいことが自然に出来たりします。もちろん辛いことだってある。悲しいことだってあります。それも【生きている】1つで、楽しい事をさらに楽しくさせてくれる要素の1つですよね。

ヨガを始めてから私はひとつひとつ今、自分が置かれた状況を丁寧に見てみたり感じてみたり思ってみたりしています。さてそれはどうすればできるのでしょう?
それはその状況や環境に置かれた場合【呼吸】してみるのです。まずは意識的に吐いてみる、そして意識的に吸ってみる。それをただただ繰り返していきます。まるでヨガですね。すると吐く息ごとに心がどんどん開いていく。優しくなっていく。

たった1回限りの人生です♪( ´▽`)
ただただ流している毎日より、【生きている】んだー!と実感しながら毎日を過ごすと自分の人生の質があがります。
後悔もしたくないですよね。
今からでも遅くないんです、気付いた時から私たちの人生はさらに始まるんです♥️

私のクラス、リストラティブヨガのレッスンではまず【呼吸】にフォーカスしていきます。レッスンの後に何かパッと答えが見つかった!モヤモヤがなくなった!など、なんでもいいんです。誰かの新しい気づきにつながって頂けたらなぁと思って日々レッスンしています。もちろん、夜勤明けで疲れてる。少しヨガしてから寝たい!でもなんでも!
休息から回復、そして本来の自分になっていくことを目的としています。

今回の私の【すきなこと】は【生きている】こと、でした╰(*´︶`*)╯♡

読んでいただきありがとうございました!

次回【すきなこと】vol.3
そうご期待(笑)(^ ^)〜

毎週金曜日
11:30-12:45
リストラティブヨガ
Sonoko Truxal