ご予約はこちら

過去のブログ

Moemi先生について / Kazu
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.06.10|最終更新日:2019.06.08

こんにちは〜
インストラクターのKazuです!

気温の変動が激しい今日この頃
皆さん体調は崩されていませんか?

先日GOD近くの恵比寿公園で
同じ土曜日担当のMoemi先生と
朝ヨガしてきました!

天気も良く、新緑も美しく
お話ししながら、ゆるゆるヨガしながら
楽しい時間を過ごしました。
あまりにも心地よく、なんと3時間近く
公園にいました(*≧∀≦*)

その時、沢山お話しして
私はMoemi先生の大ファンに!

今日は♪Moemi先生♪の紹介をしま〜〜す!

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
出身地 :兵庫県三田市
趣 味 :料理・お散歩
特 技 :メヘンディ
好きな色 :白、紫
好きな食べ物 :芋、栗、南瓜(笑)
苦手な食べ物 :生肉←昔あたったトラウマから
マイブーム :色々なお店の観葉植物を見る事
好きな映画 :「This is it」
好きな音楽 :Aimer、RIHANNA
尊敬する人 :母
長 所 :落ち着いてるねってよく言われます
短 所 :深く考え過ぎる心配性
⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

↑↑↑なんだか昔のアイドルの
プロフィールみたい?

すみません、書いてる人間が古いもので

♪Moemi先生♪は、スタジオGODオープンとほぼ同時期4月に兵庫から東京に来たばかりです。

WELCOME TO TOKYO!

インストラクターとして約一年、兵庫と大阪を中心にレッスンしていたそうです。自分の知識や経験をもっと広げてよりたくさんの人にヨガを伝えたいと思ったのが東京に来たキッカケだそうです。

素敵ですね☆

!!そうそう!!
ヨガを始めたきっかけをインタビューしてみました。

♪Moemi先生♪
「体を動かす仕事をしたいと思ったのがきっかけです。
子供の頃からダンスをしていて、ダンサーとしての活躍に憧れた時期もありましたが自分の体が思うように動かなかったり、無理をすると痛めたり…自分の体にコンプレックスもありました。
でも体を思い切り動かす事は気持ち良くて、ただ単純に楽しかったんです。
そしてこの感覚をいろんな人に知ってもらいたいと思い、数ある手段の中でも“人と比べない”というヨガ考えに惹かれIRを目指すようになりました。」

特技にある 【メヘンディ】
どんなものでしょう?

メヘンディとは?

メヘンディとは、インドの言葉であるヒンディー語で、「ヘナで肌を染める」「ヘナで肌に模様を描く」ことを意味し、日本ではヘナアート・ヘナタトゥーという呼び名でも親しまれています。
その歴史は古く、3000~4000年前から、インド、西アジア、中東、北アフリカなどの地域で愛され、伝統文化として現在まで伝えれらています。
また、近年ではファッショナブルでエキゾチックなインスタントタトゥーとして、欧米や日本でも注目されてきています。

そして、メヘンディの魅力について
語ってもらいました。

♪Moemi先生♪
「メヘンディは手軽に楽しめるアートの1つです。髪を染めるのと同じ様に、肌を直接染め上げる事で、アートと一体になれるんです。絵柄に意味を込めても、込めなくても、その人が、ただ美しい、好きと、思う物を体にまとう。見る度にちょっと特別な気分になれるお守りみたいな物です。」

6月15日、スタジオGODで行われる
ポットラックパーティーでは
♪Moemi先生♪のメヘンディが体験できます。

2019.6.15(sat)ポットラックパーティー開催します♪

是非この機会に皆さん試してみて下さいね!

本当清々しい新緑のような女性です!
甘過ぎず辛過ぎず、バランスが取れていて
担当している〝バランスアップヨガ〟はまさしく♪Moemi先生♪にぴったりのクラスですよ!

メヘンディとあわせて
レッスンも体験してみて下さい♡♡♡

♪Moemi先生♪担当
バランスアップヨガ
毎週土曜日
12:50〜13:50