ご予約はこちら

過去のブログ

ゴミを拾うと運を拾う / MASAMI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.04|最終更新日:2019.07.03

こんにちは^_^

恵比寿ヨガスタジオ 
studioGOD 
木曜11:30〜12:30
ヨガベーシック担当のMASAMIです。

以前テレビで、
ゴミを拾ったら100万円もらえる!
という企画をやっていました。
すごいですよね。一つ拾うと100万円もらえるなんて!

実際は、
ゴミに気づいても拾わない人が多かったです。

ロケを始めて結構時間がたち
拾った方がいました。
100万円をもらえる事にその人は、びっくりしていました。

そのテレビを見ていた
うちの子供たちは、公園に遊びに行った時に

「ねぇねぇ、あのゴミ拾ったら100万円もらえるかもよ?」

「ロケの車近くにあるかな?」

そんな事を言ってキョロキョロしていました。笑
私もビニールを持っていたので
子供達と拾いました。

「拾ったけど来ないね。」

子供達はカメラマンや芸能人に会えるかも?
お金ももらえるかな?
なんて期待とドキドキしていたので
私は、笑ってしまいました。

でもそういう気持ちがきっかけでもゴミを拾う事は、いい事だよ。
見えない所で
やる事。続ける事。に意味があるし。神さまは、ご褒美をくれると思うよ!

だから
「誰も見ていなくてもお天道様は、見ている。」
って言葉があるんだよって伝えました。
善いことも悪い事も見ている。

人の見えない所でする行い
いつかそれは、自分に返ってくるものだと思いました。

結構前になりますが、私は
家のゴミを出しにゴミ置場に行きました。
そこにゴミが落ちていたので、拾うために手を伸ばすと、自分のゴミ袋の下の方に目がいき、、
なんと!
まだ使ってないクォーカードが入っていたのです(>_<)

なぜゴミ袋にあったのか?
使い終わった物と思って間違って捨ててしまったのか、、

とにかく この目の前にあった落ちていたゴミのお陰で使っていない1000円のクォーカードを見つける事が出来ました。本当によかったです(T_T)

この事を、主人や子供達に話すと
なぜ捨てたんだ?おっちょこちょいとも言われました。笑
でも見つかったから結果オーライでしょなんて苦笑いです。(^_^;)

またどこかで
ゴミを拾ったら100万円もらえる企画がやってるといいなと思いました♫

何かいい事あるかもしれません(^_^)