ご予約はこちら

過去のブログ

lululemon × studioGOD企画 vol.2〜維持/幸せ〜 / Saki
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.15|最終更新日:2019.07.15

こんにちは
恵比寿ヨガスタジオ
studioGOD インストラクターのSakiです。

先日、7月13日(土)3連休の初日、
lululemon新宿店のショップで毎週行われている
Saturday Sweatでレッスンをさせていただきました☆

《 lululemon新宿店 × studioGOD 》コラボ企画!

3連休の初日にもかかわらず、
ご予約満員御礼となり多くの皆様に
ご参加いただけたこと大変嬉しく思います♪

初めてお会いする方々だけでなく、
studio GODから応援に来てくださった方、
有難くもレッスンご参加を待ちわびてくださっていた方など、
皆さまと朝からヨガが出来たことは
私自身が一番楽しんでいたかもしれません‼︎

《 lululemon × studioGOD 》
コラボレーション企画、第2弾のテーマは、

【 beginner , all Level 】
〜Operator ×The pursuit of happiness is the source of〜

studio GODの『 O=Operator 維持』とlululemonマニュフェストの『The pursuit of happiness is the source of unhappiness(幸せを追いかけても、幸せにはなれない)』でした。

Operatorは維持という意味の中に『あまねくものを照らし続ける太陽』という意味もあり、太陽のように心(魂)に光を照らしてくれるヨガを体感してもらいたいと願い今回のテーマといたしました。
そして、ヨガが教えてくれることは、幸せは外ではなく自身の心(魂)に存在するということ。
体や心(感情)は時間や環境によって変化をするけれど、『 I(私)』という本質は唯一変わらないものです。

その『 I(私)』に気づかせてくれるのがヨガなのです。

ヨガは繋ぐという意味であり、
『 I(私)』と体、『 I(私)』と心(感情)を繋いでくれます。
ヨガのプラクティスで繋がることが
変わらない幸せを私たちに与えてくれます。

しかし、ヨガ哲学も大切ですが、
理解や実践があってこそ日々の生活に活きてきます。
その実践方法に気づかせてくれるのが、
アーサナ(ポーズ)であり
プラナーヤーマ(呼吸法)であり
ディヤーナ(瞑想)であります。

今回は【 beginner , all Level 】ということで、初めての方も親しみやすいアーサナ(ポーズ)やプラナーヤーマ(呼吸法)で、その一瞬一瞬に神経を集中させ、内なる幸せを感じてもらえるようにと考えました。

そんな、レッスンのダイジェストです☆‼︎

正直、私自身が最初は少し緊張しておりました、、
なので私も皆さまと一緒に。笑

まずは呼吸に意識を向けて内観をして、

その後に、プラナーヤーマです。

呼吸法:アヌローマヴィローマ

そして、少々、
館内ミュージックが賑やかだったので。笑
視覚も聴覚も外からシャットダウンして
さらに、自分への集中力を高めました。

呼吸法:ブラマリ

スーリヤナマスカーラでは全身を目覚めさせ

その後は、アーサナ一つ一つ丁寧に動く…


足押して〜


集中力を高めて…


頭押して〜

どのアーサナも心地の良い体の使い方を探してもらう。
決して無理はしない。

今ある体で、今を感じる心地の良さを
アサーナで気づいてもらえたらと思い
一生懸命伝えていきました。

みなさんの高い集中力と
真剣に受けてくださる姿に感動し、
嬉しくなりました‼︎‼︎

楽しくて60分もあっという間に終わり、
みなさんとあと1時間くらいレッスンしたかったです(≧∇≦)‼︎笑

今回、このような機会を作ってくださった
lululemon 新宿店スタッフの皆さま
studio GOD ディレクター宮城由香先生
アシストしていただいたstudio GODインストラクターのKazuさん、moemiさん
そして、お集まりご参加いただきました皆様さま

心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

この繋がり(ヨガ)を大切にし、
これからも幸せの鍵となるヨガを多くの方に伝えていけたらと思います。

さて、今回来れなかった方!
まだチャンスがあります☆
残す1日は木曜日メンバーでお馴染み
momoko先生のレッスンです!

【 日程 】
7月20日(土)momoko

【 場所 】
lululemon新宿店
新宿マルイ1F

【 時間 】
受付*9:15-
レッスン*9:30-10:30

【 予約方法 】
lululemon新宿店の店舗で直接予約
(木曜日からは電話予約可能)

その他のレッスンはlululemonで情報公開されたら予約スタートとなります!
https://www.facebook.com/lululemontokyo/
↑一番早い情報公開はlululemonのFBページです!ぜひ登録を♪♪

恵比寿のスタジオstudioGODだけではないGODメンバーの特別レッスンをぜひlululemon新宿店で一緒に楽しみましょうッ☆

ラスト1日も皆様のお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしております。