ご予約はこちら

過去のブログ

はじめてのヨガレッスン / Seiko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.27|最終更新日:2019.07.24

みなさん、こんにちは。
恵比寿ヨガスタジオ
studioGODのインストラクターSeikoです。

初めてブログに記事を書かせていただくので、
私が人生で初めて受けたヨガのレッスンについて書いていこうと思います。

あれは社会人になったばかりの頃。

憧れの社会人!
キラキラ女子と言えばヨガ!!
ダイエットにもなって痩せて可愛くなれる!!!
男性との出会いもあるかもしれない!!!!

妄想が膨らんでいた私は、
近所のヨガスタジオの初心者向けの体験レッスンを予約しました。

スタジオに行ってみると、
なんだかオシャレな空間に、綺麗な先生に・・

ドキドキ・・

クラスの初めに先生がお話をしてくださってから
「今日は仰向けで寝転がった状態からはじめましょう」
という言葉通りに寝転がりました。

なんだか床が温かくて気持ちいい。
先生の声にも癒される。

どんどん意識が遠のいて・・

これが集中・・

なのかなぁ・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

「チ〜ン」

と、どこからともなく聞こえる鐘の音。

目を開けるとみんな起き上がって座り初めていました。

あれ?と慌てて私も起き上がって座りました。
すると先生が、

「おつかれさまでした」

と一言。

みんなマットを片付けはじめました。

・・・まさか・・・・・!!!

私はレッスンの60分間、ふか〜い眠りに落ちていたのでした(/-\)

これが私が人生で初めて受けたヨガのレッスンです。

そのあとはなんだかとてもスッキリしたのを覚えています(笑)

その時はヨガは続けなかったのですが、
何年もの時を経て今ではインストラクターをさせていただいています。

レッスン中に寝てしまう方がいらっしゃると、
自分の体験を思い出して、1人勝手に嬉しくなります。

水曜日16:00-17:00リラックスヨガのクラスは
途中で寝てしまってもノープロブレム(笑)

日頃頑張ってくれている自分の心と体を労わりにお越しください。

お待ちしております。

 

8月からのNew Lesson!!
《 水曜日 》
16:00-17:00 リラックスヨガ
Seiko