ご予約はこちら

過去のブログ

lululemon新宿×studio GOD men’s yoga / 杉本 卓万
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.19|最終更新日:2019.07.19

いつもGODブログ愛読ありがとうございます!

studio GODの火曜日ハタヨガ担当卓万です

《lululemon新宿×studio GOD》
コラボ企画第3弾はmen’s yoga でした。

色々妄想し迎えた当日でしたが、自分に出来ること、伝えられることって考えることではないな。って

学んだヨガをシンプル伝える
ただそれだけ。

この日は朝から雨
それでもたくさんのヨギに集まっていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

レッスンではこれができる、あれができないではなく、ゆったりとした動きの中に感じる体の感覚や、意識がどこむ向かって働くかをただ観察してゆくことをテーマにまずは自由な座法で静かな時間を作り、呼吸から作られる動きを観察。

座を作り目を閉じる時間が好きになったのはいつからだろう。
たったこれだけのことに心はとても静かに、穏やかに、そして深く広がりを感じる。

誰が何を思うかも。どんな色眼鏡で見ようとも自由だ。

色眼鏡をかけてこの世界を見てこの世界を見ていると気づかないうちに少しづつ心にゴミが溜まり、心はゴミでいっぱいになってしまう。ってくる
ヨーガの静かな時間は色眼鏡を外してくれる、そして心のゴミも少しづつ捨ててくれる。

他人を曲がった心で思うことさえ暴力だと教えてくれたのもヨーガだ。

男性だけで作った静かな時間はとてもエネルギーが高く、とても心地よくこのまま60分でもいいぐらい。、素晴らしい集中力を感じました

呼吸と共に心と体にスペースを作りいらないものを捨てていく

無駄な力もなくなり深いとこから動けるような感覚

丁寧なリードを心がけ、ゆっくりと同じ動きを繰り返し変化を感じていけるように。
ゆっくり動くと不思議と目を閉じ、皆さん何かを感じ取っていたように見えました。

終始ゆっくりと動き最後は肩鼻呼吸でナディのお掃除。

最後はmen’sらしい1枚!

皆さまからはとても嬉しいお言葉ばかり😭

改めてご参加の皆さま、lululemon新宿のスタッフ、アシスタントしてくれたmomoちゃん、由香先生、GODのみんなに心から感謝。

終了後、突然始まったダウンドッグ大会。あーだこーだ言いながらワイワイしながら楽しかった。

ヨーガっていいよね!

そして
lululemon新宿×studio GOD
コラボ企画のトリは
アシスタントをしてくれたmomoko先生です!
7/20 ルルレモン新宿店 マルイ1F
9:15受付開始です!
レッスン9:30~10:30

そして僕のstudio GODのレッスンは8月から毎週火曜日
20:00〜21:00 ハタヨガクラスに変更になります。
恵比寿駅西口から徒歩5分!
代官山からお散歩がてら歩いても!
渋谷駅から走っても!

ご参加心よりお待ちしております!