ご予約はこちら

過去のブログ

イベントを終えて / Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.25|最終更新日:2019.07.23

こんにちはstudioGOD Moemiです😊

今回は7/20(土) に開催した「ヨガ×メヘンディ」のイベントについて!

記念すべき第一回目は穏やかに心地良い時間を過ごせました*

レッスンでは梅雨で重だるい体を解すため股関節を重点的に動かしつつ、体幹に効かせるポーズも交えまして程よく汗が滲むほど。
外の蒸し暑さでかく汗と、体を動かしてかく汗は全然違いますよね。
参加者の方々はとても集中して取り組んで下さって、リードしてる私までなんだか体がスッキリ、気持ちまで軽く感じられました☆

そしてヨガ→メヘンディへ!
以前のブログでも書きましたが、
ヨガでしっかり体を動かし、温まっている状態はメヘンディも染まりやすいんです(^^)

スタジオのロッカー前で描きましたよ♪
時間にも余裕があったので予定よりもしっかり描きました!

描きたい体の箇所とイメージを伺いながら描き進めます…

基本、描く時は前もってデザインなどは用意しません。
入れたい部位、大きさ、雰囲気…
イメージなどをヒアリングしながら。
しっかりお話させて頂くことでただの“絵”ではなく、その方への一期一会の“デザイン”として。
もちろん、オーラとか視えないしスピリチュアルな感覚なんて全くないのですが対面することで感じる温度とかいろいろありますよね。
更には私の気分とか…笑

とにかくオーダーメイド、一点物ってこと!
(→まとめた笑)
時間さえ許されれば何時間でも描けちゃいます。

ヨガもメヘンディも、たまたま私の興味・趣味から始めてたもので、まさか一緒にできちゃうなんて思ってもみなかった。
ヨガ×メヘンディってなかなか珍しいイベントなんじゃないでしょうか?
でもどちらもインドで古くから親しまれているものなんですよ!
私はまだまだその辺の歴史だったりに詳しくないのでこれからもっと勉強しますね。
そしてもっと構想を練って膨らませて行きたいな。
これからも皆様といろんな形で“繋がり”を広げられるように頑張ります!

studioGODへはいつでも気軽に尋ねてきて下さいね(^^)!!
心地良い空間とステキなIR達が皆様をお待ちしております*