ご予約はこちら

過去のブログ

スタッフ紹介!木曜 メンタルボディヨガ Saki先生 / MASAMI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.29|最終更新日:2019.07.29

こんにちはヨガベーシック担当MASAMIです。

今回のスタフッフ紹介は、
木曜 14:30〜15:30
メンタルボディーヨガ
Saki先生の紹介をしますね^_^

タイトルだけ聞くと
どんな事をやるの?って思う方も
いらっしゃると思います。

私達が生きるのに必要な
食事、睡眠。
そして、当たり前にしている
「呼吸」✨
この呼吸を改めてゆっくり丁寧に。
そして
色々なやり方で呼吸をしていきます。

「呼吸?普段してるし、色々なやり方?やったら何が変わるのか?」

あぐらになって
呼吸方を丁寧に説明してくれるSaki先生の声に
自分の心が優しく穏やかになるのを感じます。

日々の生活で、時間に追われてる事が多いなと感じる。

呼吸をする事にこんなに一生懸命
した事なかった。

えっ?
こんな呼吸方もあるの😆✨

どんな?
と聞きたくなるはず。

でもそれは、レッスンに是非出てみて下さい。😊‼️

最初は、やり方をゆっくり丁寧に教えてくれて一緒にやります。

「こんな呼吸方があるんだ!!って初めての体験が出来て新たな発見✨」
はまります!笑

ヨガのポーズより
呼吸メインのレッスンです。

目を瞑り、自分がこんなに
一生懸命呼吸に意識を向けた事がなかった。
普段の呼吸がどれだけ浅かったのかとはっきりわかります。

呼吸が深まってくると
自分の頭の中
心。体。
と会話するような
自分の中の自分が見えてきます。

私は、
家族の事を考えていたり
普段の自分の生活
心の持ちようがわかるんです。

優しく目を開けると視界が広がって視力こんなに良かったけ?と思うほど
クリアによく見えました。
頭の中がスッキリ。

いくつかの呼吸方をした後
体を動かしていきます。

自然と深い呼吸をしながら
体を動かせる自分がいます。
心地よく動き。

レッスンが終わると。

生徒さん同士思っている事が似てたり。
共感、発見がある事。

あっ!
だからメンタル=心、精神。
なのかと理解できます。

こんなにもやる前の自分とやった後の自分が
スッキリとする感覚!に感激です。

Saki先生の優しい笑顔、優しい口調。
その裏の芯の強さを感じれる時間!
是非、皆さんに受けて欲しい
レッスンです♫

Saki先生のブログもご覧下さい^_^

呼吸のコントロールについて

https://www.studio-god.com/blog/2862/

エネルギーを高める呼吸〜バストリカについて

https://www.studio-god.com/blog/3481/

studio GODのレッスンは、
どれも最高です♫
また紹介していきますね(^_-)