ご予約はこちら

過去のブログ

企業さま向け出張朝ヨガクラスを開催しました/sachico
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.09.06|最終更新日:2019.09.04

こんにちは!

恵比寿駅西口から徒歩5分にあるヨガスタジオ『studio GOD』のインストラクターsachicoです。

私は金曜日13:10~14:10の骨盤メンテヨガクラス(お子さま連れOKクラス)を担当しています。

7月初めから毎週火曜朝と木曜夜に株式会社ノットグローバルホールディングスさまのオフィスにstudioGODインストラクターが出張でヨガレッスンを担当させていただいています。

私は火曜日朝ヨガクラスを担当。

会社始業前の8時~ヨガレッスンがスタート。

そのため通常の通勤時間帯よりも早く、みなさん早起きして参加してくださいました。

毎週朝は8名くらいの方が参加。

みなさん朝ヨガを受けるために前日は残業無しで帰宅してくださったそうです。

ヨガの経験を伺ったところ他のスポーツ経験がある方はたくさんいらっしゃいましたが、ヨガの経験者は1名のみ。

普段あまり意識しない呼吸に目を向けて、ご自分の体の感覚を感じていただきました。

ヨガ未経験の方が多かったのでベーシックなアーサナ(ポーズ)から入り、少しずつ難しいアーサナも。

少し難しいアーサナができなくてみんなで笑ってしまう、そんな和やかな場。

朝の通勤でイライラしがちな毎日にホッとできるような場を一緒に作ることができて私が一番楽しんでいたかもしれません。

ヨガは体の柔らかい人がやるものでもなく、
黙ってやるものでもなく、
難しい顔をしてやるものでもなく、
我慢しながらやるものでもなく、
くすっと笑ったり、
ニコニコしながら、

うまくアーサナが取れなったとしても自分の中での心地よさや楽しさを見つけてもらう場。

その先にさらに心地よさを見つけて、「ヨガするといつもと気持ちと身体が違う!」という感覚を感じてもらえたら良いなぁと思ってヨガをお伝えしています。

朝ヨガをすることで、
呼吸で脳にたくさん酸素が入りスッキリします。
そして体を動かすことで眠っているうちに硬くなっていた筋肉が緩みます。
そしてそして体が緩むと心も自然と緩みます。

朝ヨガをするときっと1日の仕事のパフォーマンスがあがるはず!

是非、ご自分の会社にも朝ヨガクラスがあったら是非受けて欲しいと思います。

StdioGODにも月曜日・火曜日・木曜日10:00~11:00に朝ヨガクラスがありますよ。

1日を元気にすごせるように参加してみてくださいね。