ご予約はこちら

過去のブログ

フィジカルアップヨガって…!?/ 江原 枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.09.09|最終更新日:2019.09.09

こんにちは!
studio GODインストラクターの江原枝里子です。

さぁ、私は何をしているでしょう!?

正解は、「中臀筋」を鍛えています。
ヨガなのに、筋トレ!?と思われる方もいるかと思いますが、ヨガでは筋肉も必要です。

バランスのポーズを取る時に、グラグラすることありませんか!?
原因の1つは、下半身が安定していないからです。
そのために、中臀筋を鍛える必要があります。
中臀筋を鍛えると、骨盤が傾かず安定するため、バランスのポーズがとりやすくなります!

「フィジカルアップヨガ」では、自重トレーニングと、ヨガのポーズを交互に行うことで、ポーズの安定、意識を心身に向けて行きます☆

近年は、美尻トレーニングなど、女性の筋トレブームでもあります!
お尻の筋肉は、下半身の安定には欠かせない部位です。
ゴムチューブを使うことで、自重トレーニングの強度も上げていきます!

また、メンズヨガ、ヨガ 男子なんて、言葉も生まれていますね!
ヨガ に興味があるけど…
一歩踏み出せない方、ヨガ と自重トレーニングから始めみませんか!?

毎週金曜日
14:30〜15:30
フィジカルアップヨガ

皆様の、お越しお待ちしております(^^)