ご予約はこちら

過去のブログ

*担当レッスンの紹介*週末は恵比寿で心身のバランスを整えませんか(^^)? /Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.09.27|最終更新日:2019.09.22

こんにちは、studioGODのインストラクターMoemiです。

今回私の担当するレッスン
土曜日12:50〜13:50
「バランスアップヨガ」を改めてご紹介します!

まずはレッスンの内容について*

はじめは呼吸から。
呼吸法ではなくて、ただただその時の呼吸を観察します。

吸う息、吐く息。

無理に深めるのではなく、
“今”の呼吸のバランスがどうなのか観察してみましょう(^^)

 

それから動きに入ります*
主に大きな関節、
肩関節、股関節を解して動作をスムーズに、
柔軟を加えることで体の可動域を広げます。

その後、
腹筋やお尻、太ももなど、体を支えてくれる筋肉にアプローチするポーズを中心に強さと安定感を…
レッスン後は是非体や呼吸の変化を感じてみて下さい。
大きな変化じゃなくっても1時間を過ごす前と後の感覚。
どっちの状態が“良い・悪い”じゃなくて、
どちらも自分の素直な感覚であること。

このレッスンの目的の一つは
“今の自分のちょうど良さ”を知るということ。

私達の身体や心はいつも不安定で、
そんな中でも自分の“ちょうど良い”状態を保とうとしています。
姿勢などのフィジカルなバランスも、
吸う息・吐く息、呼吸のバランス、
そして心にまで影響する自律神経のバランス…
本当にいろいろ。

そのバランスは人によって違うし、日によっても異なります。
だから“一定”で留まる必要もなくて、

大切なのは流動的な中で“今の自分”にとってのちょうど良い、快適であるかどうか。

恵比寿駅からほど近いstudioGODは無垢の木に包まれた優しい空間。

スタジオは地下にある為、比較的静かな環境です。
都会の喧騒から外れて自分の為の時間を過ごしにきて下さいね*

ヨガを通じ心身のバランスを整えて、
呼吸や身体に向き合うことで自分自信の快適さを知るきっかけになれば嬉しいです(*^^*)

 

Moemi