ご予約はこちら

過去のブログ

ナチュラルフローヨガ とは?
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.10.23|最終更新日:2019.10.21

こんにちは!

木曜11:30〜12:30 ナチュラルフローヨガを担当していますSAKINAです。

 

スタジオゴッドのレギュラーを担当させて頂くようになってから2ヶ月が経ちました。

ここで改めて私の担当するクラスのお話をします。

ナチュラルフローヨガとは何でしょう。

実際にそういう流派があるわけではなく、私が名前をつけたのですが、

「自分の呼吸や体の伸びを感じて気持ちよく動く。」
ただそれだけです。
一言で言えば「ほぐす」に近い感覚。

普段生活をしていると
家族や友達、職場の人と話したり、何かに気を取られたり、色んな物を見たり聞いたり(SNSとかも)etc…
日々外へ外へと目を向けがちです。

自分の感情が、周りの人や環境によってグラグラゆれて落ち着かない。(私は結構あるのです(笑))

でもそんな時、目を閉じて深呼吸するだけで、少しだけでも「リセット」されたような、ほんのり落ち着くような感覚ってありませんか?

 

目を閉じることも、深ーく呼吸する事も忘れてた方、多いかもしれません。
あー自分って結構疲れてたなぁとか、呼吸浅かったかもなぁとか。

ほんの数秒でも、外ではなく内へ意識を向ける事によって改めて自分の事に気がつける。
そして体を動かすと、自分の縮こまった部分や日頃の癖にも気づけてくる。

ヨガしてるとねーー、何かスッキリしませんか?
いきなり何?(笑)という感じだけど本当そうなのです。
日頃ヨガしてる人はこの感覚わかると思うし、やった事ない人も心からオススメなのです。

私はそのスッキリ感が好きで今まで続けています。

そもそもヨガは心の動きをコントロールする事と古くからの経典で書かれています。

普段の生活で
気持ちや体の支軸がズレた時、自分でコントロールしてまた元のニュートラルな状態へ戻していく。
ナチュラルな自分に。
それがナチュラルフローヨガです。

 

先生のクラス出たら凄くスッキリしました!って言われるようお手伝いできればと思っています。

午後からの時間を心爽やかに。

ヨガ初めての方や男性の方も勿論大丈夫です。
恵比寿でヨガ!
木曜日のお昼にお待ちしておりますね。