ご予約はこちら

過去のブログ

笑顔の連鎖/momoko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.11.24|最終更新日:2020.05.08

みなさまこんにちわ
恵比寿studioGODインストラクターのmomokoです!

 

今回のブログのテーマは【笑顔の連鎖】について

 

ここ最近とてもよく感じることを少しお話しさせていただきます。

 

毎日、仕事や家事など日々タスクに追われていると
ふと、笑うことを忘れている瞬間ってないでしょうか?

知らない間に眉間のシワが深くなってしまっていたり、、、(゚o゚;;

私もその一人。
忙しい時こそ、このループにはまりがちなのです。

そんな中先日、友人の誕生日祝いをしたときに、
彼女の笑顔を見て、とても元気が出たのです。パワーをもらったような感じ。
その数日後、別の友人と食事をして、友人の満面の笑みを見てまた元気をもらい、
ああ、笑顔ってなんて素晴らしい幸せのおすそ分けなんだろうと感じたのです。

 

よくこんなことを耳にします。
“良いことも悪いことも、物事は同じ周波数のものを引き寄せる”

 

今の時代、SNSが普及し、いい意味でも悪い意味でも
他人の生活や考え方が見えやすい。
だからこそ、物事をまっすぐに見れなかったり、ひねくれてみたり、
本当は羨ましいくて、私もそうしたいのに素直に言えなかったり、、、

 

本当は大好きと伝えたいのに、うまく伝えられなかったり、
本当は笑っていたいのに、なんか笑えなかったり、

 

人の心は一直線にはいかないものです。

だからこそ、私が大事にしたいと思っている4つのこと
・素直でいること
・笑顔で過ごすこと
・楽しむことを忘れないこと
・良いエネルギーはシェアしていくこと

 

スタジオでのグループレッスンの良いところは
一人では頑張れないこともみんな一緒にやれば頑張れたりするところ!
そう、エネルギーのシェアなのです。

また良いエネルギーが流れる場所にいるだけでも
停滞していた自分のエネルギーが回り始める感覚があります。

 

インストラクターによって発するエネルギーは違います。
その日の自分のエネルギーに合わせてクラスを選ぶも良し、
自分のエネルギーが上がるインストラクターを見つけるのも良し。

ヨガはこのエネルギーレベルで感じるのもまた楽しみの一つ♡

ブスッとして、つまらなそうにして、文句ばっかり言ってたら良いことが起きないのは当たり前。
それを人や環境のせいにしても何も変わらない。
→これ、私は一番近いパートナーや家族にやりがち、、反省します。。

全ては自分次第

笑顔でいることは、老若男女誰でもできることですよね。
まずはいつもより少しだけたくさん笑うことを心がけてみませんか。

笑顔のエネルギーをみんなにシェアしていくことで、
それだけで今日一日が楽しくなるかも!
それが明日、明後日、1年後、10年後にどんどん連鎖していきますように♡