ご予約はこちら

過去のブログ

lululemon新宿イベントに参加して。/宮城由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.12.09|最終更新日:2019.12.09

こんにちは
恵比寿にあるヨガスタジオ 、studioGODのディレクター・インストラクターの宮城由香です。

先日、ヨガやピラティスなどのスタジオウェアやスポーツはもちろん日常までオシャレで機能的なグッズを揃えているlululemon新宿のイベントにご招待していただき、studioGODのスタッフ&インストラクターのケイコ・momoko・meguと参加させていただきました。

 

今年の7月にstudioGODのインストラクターでcommunity lessonのSaturday sweatを4週に渡り担当させていただきました。
私個人でも何度かcommunity lessonを担当させていただき、色々なテーマがあったりlululemonのマニュフェストをシェアしていただいたり訪れるたびにココロが踊る素敵なブランドです。

今回のイベントは、
1年間お世話になった皆様へ感謝の心と今後の付き合いを深める
Let the magic move you.
とどけよう、心と心をつなぐ魔法

イベントタイトル通り、lululemonスタッフの方と顔ヨガをしたり、乾杯をしたり、初めましての方とお喋りをしたり繋がり、いつもの仲間や仲良しとワイワイしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。

 


その中でも、
感謝の気持ちや愛を何かで伝える今年自分が成し遂げたいこと
をグループになってシェアしていきました。

プレゼントを渡すでも
ありがとうを伝えるでもいい。

lululemon新宿のスタッフさんは(一応名前は書かないでおきます☺︎)
子供との時間を大切にするということで
【 子供の前では携帯を触らない。 】

仕事のメールや、今やっておきたいこと、調べ物…
携帯ばかり見ているともしかしたら子供は
「ママは私よりも携帯の方が大切なんじゃないか…」って気持ちが出てしまうかもしれない。
だからしっかり愛を伝える方法の一つとしてその思いをシェアしてくれました。

とても素敵だなと思ったし、私もついつい忙しさの中で携帯やPCとばかり向き合っている時間が増えていることにドキッとしました。
2人きりの時間は特に、私も実践しようと思いました😌

 

そして私は、
【自ら3秒動く】です。

私はよく夫が出しっぱなしにする椅子や飲み終わったペットボトルの放置、放置されたゴミや開けたままのアマゾ◯の段ボール、揃えない靴、付けっ放しの電気、脱ぎっぱなしの服、使い終わったものを元の位置に戻さないこと、…などなどw

小さなたくさんのことに毎日イライラしていました。

 

自分も仕事復帰をした今、
疲れて帰ってきた時は特にそのイライラが抑えられず…

「子どもがマネするからやめてよ!!!」って。

でも、子どもがまだいない時はそんなことで喧嘩していませんでした。
ゴミがあったら自分が片付ければいい
靴も電気も、脱ぎっぱなしの服も…
私が3秒動いてたなって。

やってあげてる って感覚ではなく、
感謝されたいのでもなく
ただそうしていたなと。

だからイライラもないし、喧嘩もない。

いつからか子どもがマネするから!って理由をつけて勝手にイライラしていたなと…

もちろん椅子も靴もゴミも…全部元どうりにしてもらえたらそりゃーとっても気持ちがいい。

でも自分が3秒動けばしょうもない喧嘩もなく

私はイライラもしないで
ニコニコいられて

そのニコニコを見て夫も子どももニコニコでいられたらどんだけ楽しいか。

付き合っていたときのことを思い出して、
疲れて帰ったとしてもニコニコしていたいなって思って
【自ら3秒動く】をシェアしました。

3秒動くこともできないくらい疲れて帰ってきた時は
できない自分も許せばいい。

人の思いを聞いたり
自分の思いを話したり

そこでまた色んな想いが生まれて
広がって
それぞれが色んなことを感じて

シェアすることっていいなって改めて思いました。

宣言することで、実行しようって思うしね☺︎
まぁ度が過ぎていたらきっと怒るけど笑

イベントでは新しいレギンスを購入したのでそれを見るたびに思い出せるし、
私のイライラを減らしてくれた…?笑
宮城家のニコニコを増やしてくれたlululemon

いつも素敵な商品だけでなく
素敵なスタッフの方々
素敵なイベントを開催されているlululemonに感謝です♪

 

そしてstudioGOD もたくさんの人との繋がりや想いをシェアできるような場になっていけるように、まだまだ未熟な私ですが同じ想いを持つstudioGODの仲間と共に頑張って行きたいなと思います。