ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガベーシック / ケイコ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.12.25|最終更新日:2020.05.08

恵比寿駅西口から徒歩5分
ヨガスタジオ【studio GOD】

インストラクターのケイコです。

ヨガに興味がある
ヨガを初めてみたい
でも、どのクラスに行けばいいか悩んでいる方に
オススメなのがヨガベーシックです。

 

私もヨガを初めて体験した日は
いったい何をしているのか解らず
どう身体を動かせばよいか解らず
ただ何となく見よう見まねをして過ごした事を思い出します。

手を伸ばすだけでも難しいですよね。

何となく身体を動かす事も気持ちの良いものですが、身体の動かし方を知る事で、自分の思い描くイメージ通りに身体を動かせるようになります。

そうすれば、疑問や不安が無くなり、気持ち良さや心地よさを沢山感じる事ができます。

ヨガベーシックのクラスはヨガが初めての方から、慣れている方まで幅広く参加していただけるようにレッスンの内容を考えています。

 

身体の柔軟性や筋力は人それぞれです。
その人にあった段階に合わせ、軽減方法やプロップス(道具)をつかい快適でいられる場所を探しながら、身体を丁寧に動かしていきます。
初めての方は、自分と向き合う事やヨガのアーサナ(ポーズ)、言葉にも慣れていないのでドキドキ、ソワソワしてしまいますが、回数をこなせば慣れるので安心してください。
「自転車も初めて乗る時は乗れなくても、何度も練習し経験すれば、必ず乗れる!どんな事もそれと一緒!」
私はこの言葉を尊敬する宮城由香先生から教わりました。

初めてだったり慣れてない時は、怖がる心が強くなり先に進む事を止めてしまいます。
先に進む事ばかりが良いことだとは思いませんが、そこに留まり続けるより1歩先へ進めば違う景色、違う自分に出会えると思います。
そして、もし違うなと思えば戻ればいいんです。

慣れている方は、自分の身体をもっと細かく観察する時間にしてほしいです。
見た目は完璧でも実は内側では違う事が起きている時もあります。
頑張り過ぎて身体からでるサインを無視しているかもしれません。
身体は心と同じようにとっても繊細です、ただ気がつきにくいのです。
気持ちに引っ張れすぎていないか、心と身体のバランスが崩れていないかを感じてほしいです。

自分がサマ(sama)バランスの取れた所に居られるように。

身体が変われば心も変わります
心が変われば身体も変わります

一生付き合う、身体、心を大切にする力を
ヨガを通して育ててみませんか?

自分と向き合いたくなったら
ヨガをしてみたくなったら
いつでもお気軽に体験しに来てください。

2020年1月より
【ヨガベーシック】のクラスは週に2回ございます

水曜日 13:00~14:00 宮城由香
金曜日 16:00~17:00 ケイコ

心よりお待ちしております(*^^*)