ご予約はこちら

過去のブログ

旅先でこそYOGA/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.01.20|最終更新日:2020.01.20

こんにちは!ヨガインストラクターMoemiです。

先日、母と箱根にいってきました(^^)
ゆっくりお湯に浸かると体が芯から温まって気持ち良いですね*
長風呂って苦手だったのですが母と2人ものすごーくゆっくり浸っておりました。

そして湯上り、夕食前に軽くヨガ。
ウェア、マットが無くたってヨガはできます!

私は極力荷物を減らしたかったのでウェアなど何も持ってきておらず、
今回は旅館の作務衣(サムエ)で。笑
ゆったりした着心地で意外と動きやすかったですよ(o^^o)

一日中、たくさん歩いたので主に下半身を解してました。

寒さで縮まった肩まわり、
靴の中で縮まりやすい足指を解したり、
ふくらはぎ〜太もも周りの大きな筋肉や股関節をストレッチ、
最後は開脚で締めました(^^)

外はとっても寒くて体カチカチだったのですが、
温泉でポカポカの身体はとっても動きやすかったです*
体がスッキリ軽くなってご飯も更に美味しく頂けました(*^^*)♡

 

旅行って気分は常に楽しいけど、
身体は普段と違うリズムになることで結構疲れてたりしますよね?

 

長い電車やバスでの移動があったり、
たくさんお買物をして重い荷物を持って歩いたり、
また、普段と違う食事になることで内臓も意外と疲れてたりするんですよ。

なのでぜひヨガなど軽い運動を取り入れてみて欲しいです!
ちょっと解すだけで翌日も全然違いますよ!!

せっかくの楽しい旅行、
疲れを残さず楽しむ為にもぜひ軽いヨガを取り入れてみて下さいね!
もちろん普段の生活にも*\(^^)/*

恵比寿のスタジオ、
studio GODの私のレッスンでは普段の生活にも取り入れ易い動きなんかもシェアしてます*