ご予約はこちら

過去のブログ

恵比寿のエコスポット/Yumi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.02.03|最終更新日:2020.03.12

こんにちは!
毎週月曜日11 :30〜12:30 Hatha Flowクラスを担当しているYumiです。

studioGODは恵比寿にございますが、今日はその恵比寿のエコスポットを一つご紹介したいと思います!

 

皆さんは、量り売りって利用されますか?

恵比寿のアトレに入っているeco storeでは洗剤の量り売りがあります!食器や洗濯、ボディケアまで様々。

個人的に洗剤の容器ってなんだか捨てるの心苦しいと思っていて。
詰め替えもあるけど、それも結局プラスチックだし。。
そんな時に量り売りができることに気がついて、とても気に入っているサービスです!

 

リフィルステーション。補給スタンドですね^_^


このバーから欲しいものを欲しい分入れてもらえます。そしてお値段は割安です!^_^

eco storeはニュージーランド発の自然派洗剤。1組のご夫婦によって始まりました。ちなみに持ち込むボトルは手持ちのものでなんでも、どこのメーカーのものでもOkです!そして容器だけでなく、そもそもの洗剤も環境にも人体にも優しいものです。

 

お店の方に量り売りは結構利用者多いですか?と聞いたところ、今は恵比寿と武蔵小杉の2店舗で、サービス自体もまだ少ないですねと仰っていました。
多くの方に身近なチョイスになるといいなと思います。

最後にeco storeの想いがヨガの教えとも繋がると思ったのでシェアしたいです。

eco storeのHPより抜粋
“エコストアは、有害/不要な化学物質を一切使わないクリーニング&ボディケア製品の製造を材料の調達から手掛けることにより、人々が、健康を最優先し、清潔な環境で生活することができるようにしました。”

自分の周りに対して(人、動物、環境、全て)暴力的にならないことをヨガではアヒンサorアヒムサと言います。そして清潔な環境を守ることをシャウチャといいます。

日常生活って手間の繰り返しですよね。

どんな手間をかけるのか、その指針を私はヨガから教わっています。ヨガのお話もご興味ある方は是非スタジオでお話しましょう!

 

次は気になっている靴屋さんがあるので、次回はそれについて書きたいと思います。

スタジオでお会いできるのを楽しみにしています^_^

Hatha Flow with Yumi
毎週月曜日
11:30〜12:30
運動レベル★3.5/5(目安:初中級レベル)