ご予約はこちら

過去のブログ

ケイコ先生のヨガベーシック/ Seiko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.02.07|最終更新日:2020.02.07

みなさん、こんにちは。
恵比寿ヨガスタジオ
studioGODのインストラクターSeikoです。

studioGODのムードメーカーと言えばのユーモアいっぱいのケイコ先生のクラス、
ヨガベーシック(毎週金曜日16~17時)
を受けて来たので、感想をシェアさせていただきます!

このクラスは、ベーシックなヨガのアーサナ(ポーズ)を呼吸を大切にしながら丁寧に行います。
そのため、ヨガ初心者の方も安心してご参加いただけます!

ケイコ先生の楽しいお喋りが続く中クラスがスタートしました。

クラスの冒頭で、体を動かす際に注意するポイントを教えて頂きました。
基本的なことをわかりやすく伝えてくださるので、初心に戻ることができました。

心がけるポイントがわかったところで、呼吸調整に。

ケイコ先生の声かけ一つ一つが丁寧でとってもわかりやすく、
安心できたせいか、普段よりも呼吸が深まりました。

体を動かして行く中でも、
どの筋肉や部位を意識して動けば良いのかが的確に伝わるので、アーサナ(ポーズ)もとても深まります。

 

ゆったり動いたし、座ってのアーサナが多かったにも関わらず、
翌日筋肉痛になったのでびっくりしました!!

ケイコ先生はもともと体が硬く、お酒をいっぱい飲んでいた(これは今もかな・・笑)そうです。
けど、今では、早起きをしてアシュタンガヨガの練習を毎日続けられていらっしゃいます。

実践を大切にされている先生から教えて頂けるってとても嬉しいですよね!

最後には、ブロックを使って頭の力みをほどいてからのシャバーサナ。
心も体もリフレッシュでき、スッキリとした気持ち良さを味わえました(^o^)

ヨガ初心者の方も
男性も女性も
基本に立ち戻りたい方も
家で練習をしたい方にも

と~ってもオススメです!!

皆さんのご参加、お待ちしております。