ご予約はこちら

過去のブログ

lululemonのトラベルマットでどこでもヨガ/宮城 由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.02.13|最終更新日:2020.02.12

こんにちは。
恵比寿にあるヨガスタジオ
studioGODのディレクター・インストラクターの宮城由香です。

 

私は先日お休みをいただき、家族旅行でグアムに行ってきました。
いつも旅行先でヨガスタジオを探すのですが、今回は家族時間を大切にしたくて1人でヨガに行くのはやめてホテルでヨガをしました。

旅行先でもヨガをやりたい!そこで便利なのは…
トラベルマット!!
丸めるのではなく、折り畳めてカバンにポンっていれられます。

つい最近、lululemonで新しいトラベルマット【 Carry Onwards Mat 】を購入したのでさっそく持っていきました!

厚さは2ミリ。

リバーシブルで
片方はマイクロファイバーでサラサラした布のような素材。

でもグリップが強いんです!
手汗かきやすい人にはより一層グリップが強くなる優れもの。
常温ヨガはもちろん、ホットヨガでも活躍するであろう素材です👍🏻

そしてもう一つの面は

lululemonのナマステマットでも使用されている天然ゴム素材。

↑こちらはstudioGODのナマステマット。
この写真の面と素材が同じです。

どちらもグリップが強く安定してアーサナと向き合うことができます。

外では天然ゴム面を下にして、芝生や多少の土で汚れてもサッと洗い流して乾かしました。

部屋では裏の天然ゴム面が床をしっかりとらえてくれて、ペロってめくれずにアーサナに集中できましたよ☺︎

 

まだ家族が寝ている中、バスルームの電気をつけて部屋に漏れてくる光でのプラクティスはそれはそれで集中できたり、なんだかほっこりしたり。

 

旅行先では
いつもと違うベッド
いつもと違う環境

いくらゆったりした旅行でも
身体はちょっと凝り固まっていたりね。

 

それが少しヨガをすることで
身体が求める動きを思うままやったり
いつものプラクティスをしたりで

すっかりほぐれちゃう。

ヨガってどこでも好きな時にサクッとできちゃって
本当にいいなぁって

相変わらずのヨガ好きを発揮していました。

このマットには
マット自体をまとめるゴムが付いています。

そんな小さな心配りも素敵だなぁって思います。

そんな心配りのように

私も、
どんなことでも
誰かにとってもしかしたらプラスになるかもしれないこと

ちょっとでも伝えていけたらいいなぁって思います。
レッスンではもちろん、ブログでも♪

私にとって楽しい・ほっこりする思い出や、私のこれからにもきっとプラスになるマットとの出会いでした。